SSブログ

It's so cool!

             今朝のお散歩で久し振りに会えたお友達

     マックのママ.JPG
 左から:ジミー アンディー マック そして↑これはブルーの後頭部…上手く撮れなくてごめんね

     優しいマックですが大型犬なので、万が一のことを考慮して口輪をしてのお散歩
     そのマックのママの左手にある袋…この中には、みんなにくださる”オヤツ”が
     入っています...といっても、さすがに大きいマック君の飼い主さんだけあって、
     中身は「ワン用ビスケット」や「ワン用ジャーキー」ではなく、「茹でたチキン」[犬][exclamation][ぴかぴか(新しい)]

   当然、公園で会うどのワンちゃんも、マックママを見つけると「[exclamation×2]」となり、ダーッシュ! 
   それもそのはず だって、真っ白で大きなマックがいい目印になっているのだから・・・[わーい(嬉しい顔)]

            オヤツくださーい.JPG 
                もちろん、ゆきちゃんもそのひとり

             なんだか、ゆきとまいがワサワサしている様子
          チェックされているよー.JPG 
  [カメラ]に慣れているブルーがポーズをとってくれていると、アンディーが2ワンsをチェック

          今度はごんがちょっと離れたところからチェックしていると・・・
          ブルーに呼ばれているよー.JPG
              するとブルーがごんを呼んでいます(?)
    
 アンディー&ブルーが大好きな我が家の3ワンs・・・ごんはふたりの舎弟のような存在(?)

          きたよー.JPG
          「なーに?何か御用ですかー?あれはブルーの?クールだね!」

          そのクールな「あれ」とは・・・
         快適なブルー号.JPG
   「ブルー号」には、途中でお水も飲めるように、小さなグリーンのバケツを常備してあります

                 至れり尽くせりのアンディー&ブルー 
               アンディー&ブルー.JPG
 ふたりは、協力病院にいる魔娑斗くんとお散歩で会うと遊んでくれるんです ありがとうね[ぴかぴか(新しい)]

           アンディー&ブルーと別れてしばらく歩いていると・・・
          マール君.JPG
        初めて会うお友達・・・シーズーとトイプードルのミックス犬のマール君

   毛並みのキレーなこと、フワフワなこと!
  シーズー・ミックス犬.JPG  正面から見たマール君.JPG
   まい:「私はシーズーとチワワのミックスなの」   何となく”外人さん”っぽいルックス(?)  

    ごん:「ふーん、トイプードルとのミックスだとこういうルックスになるのか・・・」
         ごんちゃんがチェーック!.JPG
      ペットショップで、病気があったらしく…売れ残っていたマール君を
     見たマール・ママが『これは私が買わないと!』と即決で購入されたそうです
         間一髪のところを助けてもらえてヨカッタね、マール君!

       ****************************

    
 けんけんのお耳の手術ですが、笹塚動物病院で手術を行う予定でしたが、
     先生+里親のA様のスケジュールがなかなか合わずに、先生のご紹介で
     宇都宮にある病院で手術をすることが決まりました 東京より近いだろうし・・・
     (けんけんとの再会を楽しみにしていた私としては、超ザンネン・・・[たらーっ(汗)]

     先日診ていただいたところ、一刻をあらそう状態ではありませんが、A様が
     できるだけ早く手術を受けさせたいという希望もあり・・・それでも、やっと
     取れた予約は7月5日でした
     ぼく、大丈夫だよ!.JPG
    「みんなに心配かけてごめんなさい でもね、ぼく大丈夫だよ!ガンバってくるよ!」

      
     けんけん、ガンバレ!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

わんこずき

けんけん、手術はやっぱり地元でするのですねー。でも近くでできるに越した事はないですよね。けんけん、まだ先かもしれないけど手術頑張ってね!

それにしてもみんなお散歩でいろいろなワンに会えて楽しそうですね!
新顔マール君もキャラクター顔で可愛いです♪それにしてもチキンがおやつ(おやつがチキン?)って、すごいセレブな香りがします。

コメントする記事が前回のものかもしれませんが、ゴンちゃんとまいちゃんは雷嫌いなんですね。モコは先日の雷で怖がる事を期待していたのですが、何故か雷の中、尻尾をピンと上げながら夕方散歩に行ったそうです。いつもはものすごーく怖がるのに何故…?もう歳だし犬にも人間と同じく痴呆症などあるのでしょうか。

by わんこずき (2008-06-11 20:39) 

くむ

わんこずきさま、
手術をしてくださる先生は、(動物の)耳専門でいらっしゃるそうですので、大船に乗った気持ちでおります!足利市からは東京より近いところなので、A様にとってもけんけんにとっても、その方が楽かもしれませんね。
チキンがおやつ…それはマック君に合わせた、マック・ママからだけの豪華なオヤツです^^ 我が家の食事は、チキンを茹でたものをトッピングしているので、マック・ママからいただくオヤツは、オヤツというよりも
「食事」に近いです~ 3ワンsとも、マック・ママが大好きです!
モコちゃん・・・すごい!すごすぎます!^^
by くむ (2008-06-11 21:40) 

わんこずき

けんけんのお耳は心配ですが、ご家族の愛情に包まれてケアして頂いているので安心ですね。また手術後に落ち着いてから、機会があれば遊びに来てくれるかもしれないですよね♪

モコが雷を怖がらなくなった事、私としてはショックです…。あんなに雷を怖がって、雷の時だけはどこに行くにもぴったりくっついてきてトイレまで一緒についてきて、いつもは絶対にしてくれない帰宅の際のお出迎え(大大大歓迎付き)もあったのに、それがなくなるなんて。。雷の予報がある日はモコには悪いけどいつも楽しみにしていました。……それに白状するとモコが普段そっけなさすぎるので、たまには家で雷の効果音のテープをラジカセで流してモコに甘えて貰いたいという切ない願望までありました(勿論願望だけで実行はしません)。
モコの雷ヘーキな態度は今回だけなのか、これからはずっとそうなのか、雷を怖がってくれないとなると先の事を憂いながらクヨクヨ考えるくらい私としては寂しいです。。
by わんこずき (2008-06-12 12:05) 

くむ

わんこずきさま、
けんけんは少しお耳が遠かったので、もしや…と思ったのですが…
モコちゃんが雷を怖がらなくなったこと…もしかしたら、少しお耳が遠くなったとは考えられますか?それとも慣れてしまったとか!??
わんこずきさんのお気持ち、すごーーくよくわかります。ごんちゃんが唯一、私にダッコをせがむのは、雷のときと、お散歩でもうゼッタイに歩きたくないときだけですから。いつもダッコしようとすると、ウゥゥゥウウー!
と唸られるだけに、そのときの喜びといったら…^^;
それがなくなったら悲しいですよねー…。
by くむ (2008-06-12 14:32) 

えみこ

あら~ゆきちゃん・まいちゃんは病院・雷のときと違って尻尾がクルリンと丸くなって、とっても嬉しそうですね(^▽^)

ブルーくん専用車両があるなんて、本当至れり尽くせりですね!
スゴイ!初めて見ました~

けんけん、ママに会えないのは残念だけど、近くのほうが移動の負担は少なくなりますね。
専門のお医者様ならきっと大丈夫ですね!
by えみこ (2008-06-12 14:41) 

わんこずき

そ、そうなんです。。あれがなくなるとちょっと寂しいですね。
モコに疑えるとしたら、やはり耳でしょうか。ただ眼は悪いようですが耳はちゃんと反応があるようです。。でもけんけんもやはりお耳に兆候があったのですね。モコももう少し様子を見てみます。
by わんこずき (2008-06-12 14:42) 

くむ

えみこさま、
「ブルー号」に、うちの3ワンsは興味津々!本当はちょっと乗らせてもらいたいのかも…^^;確かに、ハスキー犬だと普通のカートには乗れませんから、このくらいのものでないと…アンディー&ブルーは本当に幸せなワンsです♪
そう、けんけんのためを思えば、近くの方がいいのですが、個人的には再会を心待ちしていただけに寂しいーー。でも仕方がありませんね。
治ってくれさえすれば~!


by くむ (2008-06-12 15:11) 

くむ

わんこずきさま、
雷の音に関係なく、モコちゃんがお出迎えなどをしてくれるようになるといいですね♪ごんちゃんが懐いてくれる日なんて、くるのだろーか??
うーん、そんな日はこないような気がする・・・・・・・・(涙)
by くむ (2008-06-12 15:15) 

ミチコマ

ブルー号凄し!!
始めて見ましたー、超coolですね!(笑)
とても、大事にされて幸せな2ワンズですね。

けんけん、地元で手術を受けることになったんですか。
けんけんにとっても、里親様にとっても、近い事に越した事はないのもありますが、とてもいい先生を紹介いただけたようで、安心ですね。
一刻を争うほどのものじゃないのが幸いです。
まだ先だけど、けんけんがんばって!
by ミチコマ (2008-06-12 22:07) 

くむ

ミチコマさま、
これまでも人気者だったアンディー&ブルーですが、ブルー号の登場で、ますます人が集まっているようです^^ たまに公園ではなく、住宅街をお散歩するときは、アンディー&ブルーのお家の方に行きたがる3ワンs^^ そしてお家の前でクンクンと匂ってチェーック!
2ワンsのことが大好きなんですよ~
けんけんの手術のことは心配していません!
安心して先生にお任せしています^^
手術が成功して、お耳がよ~く聞えるようになるといいのですが…
by くむ (2008-06-13 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I don't want to be h..I'm so happy for you.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。