SSブログ

Greatly missed

                          ごんちゃん



                   IMG_4134.HEIC


  3月18日 

     朝から少し苦しそうに呼吸をしていて心配だったので

  病院の先生に電話をしました  



  そのたった1分の電話の間に 

  ごんちゃんはひとりでゆきちゃんとまいちゃんのところへ行ってしまいました





     今年の夏は越せるかな・・・と不安な気持ちでいたものの
  まさかこんなに早く旅立ってしまうとは思いもしませんでした



  ああすればよかった あんなことしなければよかった

  後悔することもあれば あれでよかったんだと思えることもあって

  今でも心の中で折り合いがつかないことがたくさんあります

  できることならばごんちゃんはどう思っていたのか 聞いてみたい・・・


 


  私の腕の中で最期を迎えて欲しいと思っていたけれど

  それはあくまでも自分がそうしたかっただけのこと

  年齢をとってからやっと抱っこされても怒らなくなったごんちゃんだから

  やっぱり最期はひとりでゆきとまいのところに行きたかったのかなぁ・・・


  

 

  ひとりでいかせてしまって可愛そうなことをしたと思っていました

  もっとずっと抱っこしていればよかった

  電話しなければよかったと悔やまれて仕方がなかったけれど



  ひとりでいくなんて ごんちゃんらしいね と言われて


  あぁ、そうなのかなーと少し気持ちが楽になりました

  

  でも本当は待っていてもらいたかったよ・・・






  17歳と2ヶ月

  

  10kg近くあった体重は4kg代になり 痩せっぽちになってしまいましたが

  プクプクと太っていた頃には考えられないくらいにゴツゴツと骨張ったけど

  毛並みはきれいなままでした




  ごんちゃん 本当によく頑張りました   立派でした

  


  


  大好きだよ ごん

  

  


  ごんちゃんのことを気にかけてくださった方々

  ごんちゃんを可愛がってくださった方々


  本当にありがとうございました



  

  今頃ゆきとまいと一緒に遊んでいるよね・・・


  

  またね


  573445438.509388.jpg


  



  

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

レオまま

くむさんご無沙汰しております。

ごんちゃん頑張りましたね。
大好きなくむさんのお子さんになれたご縁は、
ごんちゃんの犬生にとって最高の幸せだったでしょう。

今頃、ゆきちゃんや、まいちゃんと一緒に
お昼寝しているかな・・・


ごんちゃんのご冥福をお祈りしております。
お体ご自愛下さいね。

ごんちゃんまたね。


追伸:こんな時に何ですが、レオも17歳です。
   満身創痍ですが、何とか穏やかに暮らしています


by レオまま (2019-06-22 19:11) 

くむ

レオままさま、

こちらの方こそすっかりご無沙汰しております。
コメントをありがとうございました。
ごんちゃんは幸せだったのかな?とよく考えます。
自分では本当にいいママだったのかな、と思いますがレオままさんにそう言っていただけて嬉しいです。
ゆきとまいとで「楽しかったね」と話してくれているといいですけど。

レオくんも17際ですか 是非元気でもっともっと長生きしてもらいたいです1
くむ
by くむ (2019-06-23 19:41) 

ゆうママことキッカ

くむさん
ご無沙汰しております
ゆうママことキッカでございます

ブログがアップされないので ごんちゃん頑張っているのだろうなぁと思っておりました
ごんちゃんも くむさんも 本当にがんばりましたね
くむさんが どれだけ 彼らのことを愛してやまないか 逆に愛されているか ブログでは伝わってきました
ゆうの同期だと思っていた ごんちゃん
ごんちゃんのご冥福を心からお祈りいたします
可愛い 可愛い ごんちゃんまたね

くむさん 大変だと思います
ご自愛ください
by ゆうママことキッカ (2019-07-08 12:45) 

くむ

ゆうママさま、

こちらの方こそすっかりご無沙汰しております。
コメントをありがとうございました。

ごんちゃんがゆきちゃんとまいちゃんのところへ行ってしまってからは全然ブログを書けずにいました。今年の夏は越せるかな?と心配していたくらいなので、まさかあの日に、それもひとりでいってしまうとは夢にも思っていませんでした。それだけにあの時のことは言葉にならなくて・・・。
3ワンsと過ごした15年以上の楽しかった年月は我が家の宝物です。
同じように3ワンsも一緒にいて楽しかった、幸せだったと思っていてくれたらと願うばかりです。
ごんちゃんのことを思っていただけてありがとうございます。
by くむ (2019-07-11 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019-03-02Jasper !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。