SSブログ

Let me show you...

        けんけんは可愛くて、”凄いお顔”なんてしたことがない…はず…
     でも、もしかしたら??と思い探してみたところ・・・ありました!
      (うちにいたときの[カメラ]です)

 準備して.JPG
  さ~て、少しヒマだから遊んであげようかな~

      よし、やるぞ!.JPG
        よしよし、ぼくの力を見せてやるぞーー

           エーイ.JPG 
              向かっていくぞー!覚悟しろーー!

               よーし!.JPG
                      チャンスだ!今だ!

                   ガブ!.JPG
                          やった!やったぞぉーーーー!

                       はなさないぞ!.JPG
                         このままもっと攻めていくぞーー!

      こうやって、ひとしき遊んだ後は・・・
      あーつかれた・・・.JPG
             おパンツ人形を枕にして[眠い(睡眠)] なんてカワイイ寝顔[揺れるハート]

  
    さて、A様のお嬢さんのM子さんから、また[メール][カメラ]を送っていただきました[グッド(上向き矢印)] 
    A様も[phone to]携帯電話にすぐに[カメラ]を送ってくださいましたー!ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
  
  
  
   
 この日の夕食、テーブルには、
焼肉や茹でたとうもろこしが並べられていたそうです。
  
  すると・・・
  
    
ケンケンが急に吠え出して、とうもろこしを欲しがっていました。
    それまでは、焼肉をしていたのにもかかわらずまったく吠える様子も無く、
    居眠りをしていた位です。
    他の犬達はお肉の匂いがするのでテーブルの周りをウロチョロしていましたが、
    ケンケンが反応したのは「とうもろこし」でした。

    トウモロコシ大好き!.JPG
 
    とうもろこしの匂いを嗅がせたらおもいっきりかぶり付き、放さなくなってしまいました。
    引っ張ると「ウゥ~」と唸っていました。
    父が他の物で釣ろうと、ジャーキーを鼻に近づけても全然駄目でまったくもって放しません。
    皆で格闘してやっとケンケンからとうもろこしを奪いました。
                   

    もしかしたら、私とのガブ!の遊びが、後にこんなところに活かされてしまったのか??

    キャベツなどのお野菜が大好きだからなのでしょうか?
    とうもろこしの皮の部分が、消化悪いから、お腹が緩くならないか、それが心配。
    というのも、ずいぶんと前の話しですが、私が先住犬に”寒天”をほんの少しだけ食べさせて
    しまい、それから3日間、タイヘンなことになったことがあるからなんです[ふらふら]
    
    けんけん、お耳の手術は今週末だね。大丈夫。ゼッタイにうまくいくよ!
                ガンバレ!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ミチコマ

けんけんの凄いお顔ー(笑)
くむさん、掲載ありがとうございます!
凄いお顔だけど、可愛いー!!!
けんけんたら、ベジタリアン派??
お肉よりもとうもろこしなんて、ヘルシー思考ですね♪
とうもろこし差し出されたら、離したくなくなっちゃうよねー。(笑)
我が家の預かりいっ君、最近口やけ、目やけが気になってきたので、食事を見直して、お野菜もあげる様になりました。
寒天はやばいんですね、メモっておきます!



by ミチコマ (2008-07-01 23:13) 

えみこ

うわぁ~けんけんお目目がスゴイ!
獲物を狙う目をしていますね~
でも寝ているお顔はフニャッとしてて可愛い(^ー^)
今週末手術なんですね!けんけん頑張れ~!

お肉よりトウモロコシ、面白いですね(^^;
確かにお腹は心配ですね。
私もお腹が心配でトウモロコシはあまり食べません・・・
寒天は人間にはヘルシーですが、ワンコにはNGなんですね!
by えみこ (2008-07-01 23:53) 

くむ

ミチコマさま、
寒天とこんにゃく等は、ワンにあげてはいけないそうです。
いわゆる”胃の中のお掃除”をしてくれる食べ物ですね。
それはそれはかわいそうでした・・・。
特にごんちゃんがダイエットをしないと、かなりまずいので、トッピングのチキンのささみに細かく切ったキャベツを茹でて混ぜてあげています。
野菜嫌いのゆきちゃんは、きれいにキャベツを残しました。そして、その残ったキャベツを狙って、容器がピッカピカになるまで食べてくれたのが・・・けんけん!!
いっ君は少しずつ柔らかい表情になってきましたね^^♪
by くむ (2008-07-02 10:29) 

くむ

えみこさま、
なかなかすごいですよね、このけんけんのお顔^^
寝ているときとのギャップがありすぎですが・・・。
そう、今週末に手術です。
これでもっと元気になってくれることでしょう~~!

けんけんは嫌いな食べ物ってあるのかしら・・・??(笑)
by くむ (2008-07-02 10:33) 

ミチコマ

なるほど、お腹のお掃除系はNGなんですね。
教えてくれてありがとうございます!
今日、犬ご飯の本を買ってきてみました。
何をどの位まであげてもいいのかとか、やっぱりきちんと把握しなきゃですよね!
今の所、けんけん同様いっ君も、何を与えても好き嫌いなくお皿をピッカピカにしてくれるので、助かります。
けんけんみたいな、綺麗なお顔を目指しますー!
by ミチコマ (2008-07-02 20:08) 

くむ

ミチコマさま、
私は偉そうなことは言えません・・・
だって、うちの3ワンsを見てください。
明らかに食べすぎですよね^^;
えーっと、どの子もくびれがありませ~ん!
私こそ、ミチコマさんのワンへの接し方は、本当に見習わなければ!
by くむ (2008-07-02 22:01) 

わんこずき

けんけんもやんちゃな所がたくさんあるのですね!元気は何よりだけど、おなか壊すと心配ですよね…。
トウモロコシ、これは我が家の今は亡き先代シーズーのしーちゃんも拾い食いをしてよくトウモロコシうん〇をしていました。リアルな表現で本当にすみませんが、黄色い粒々が混ざって出てくるのです。。そのおかげで「あ、あの誰が食べてしまったかと家族で言い合いになったトウモロコシ、しーちゃんだったんだね」とすぐに犯人が分かりましたが。証拠隠滅を図ってか芯に至るまですべて食べてしまったようですが、おなかは大丈夫だったみたいです。でもそれはたまたましーちゃんのお腹が頑丈だっただけかもしれません。
けんけんは手術前なので余計に心配ですよね。けんけん手術頑張ってね!
by わんこずき (2008-07-04 22:56) 

くむ

わんこずきさま、
けんけんはやんちゃ君です^^
おかげさまで、お腹の方は大丈夫だったようですよ。
手術…うまくいきますように・・・。
by くむ (2008-07-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oh, noCan we go now? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。