SSブログ

"Help!" he said

             [ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)] 再会 [ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]
   相変わらずラブリー.JPG 
             相変わらず可愛すぎるけんけん

   「善は急げ」…ということで、早速、けんけんの里親様のA様が
    けんけんを連れて病院へいらしてくれました!

    行動力のある方なんですー!

    雨の日だったのにも関わらず、2時間近くかけて来てくださいました
    病院で待ち合わせをして、車が到着したのを確認して、車のところへ行くと・・・

    車に…!!.JPG
           こんなに可愛いステッカーが!


     約1ヶ月ぶりの再会は嬉しかったけど、何よりもまず診察室へ…

    助けて.JPG
   「相変わらずブレブレの写真だよー・・・ あのー、何かイヤな予感が…」

    けんけんにとっては初めての病院だったので、当然先生とは初対面
    落ち着かないし、万が一のことも考慮して・・・カワイソウだけど口輪を・・・

    たーすーけーてー!.JPG
      「ヤメテくれーー!よく見えないよー[むかっ(怒り)]何するんだよーー!」

    何をするって…お耳なんですけどね
    右のお耳.JPG
                最初に右のお耳をきれいに… 

    左のお耳.JPG
          そして、問題の左のお耳…毛を抜いて…

    もういいかい?.JPG
       お耳をきれいにしないとよく中が見れないんだよ  ごめんね

     右のお耳の中はきれいなのですが、左のはイボがいくつもあり表面がでこぼこ
     奥に大きいのが見えるけど、その前に、手前にあるイボをとることが先決…

     先生方はテキパキと手を動かしながら、説明してくださいます
     そしてすぐに手術室へ連れていかれ、お耳の中のイボをレーザーで取り除きました

     
     その頃[家]では…

     胸騒ぎ.JPG
     

     「けんけんがいた時みたいに、またシートがおいてあるのはどうしてなんだ?
      なーんか、イヤな予感がするんだけどなぁ・・・」
  


     診察後、嬉しいことにA様のご家族と、けんけんが我が家にいらしてくれました[ハートたち(複数ハート)]
     
         あれ、けんけん!?.JPG
             久し振りに再会したふたり

         ブルーな気分….JPG
         「予感的中だよぉー また家にいるのかなー?」

     そんなブルーなごんちゃんの気持ちを知る良しもないけんけんは…
     久し振りに遊ぼーよー.JPG
      前と同じように、一緒に遊びました[揺れるハート] すっごく嬉しかったよ!

     
          忘れないでいてくれたかな? 思い出してくれたかな?


     笑顔☆.JPG
             「また近いうちにこっちにくるからね」

          そう、ちかいうちに手術をすることになっています 
       絶対に大丈夫! けんけんのことも、先生のことも信用しているよ
                 我が家での様子は・・・続く・・・ 


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

わんこずき

けんけん、東京滞在中はくむさん宅に里帰りでしょうか?腫瘍という深刻な病気を抱えながらのふるさとへの帰郷ですが、くむさんやくむさん宅の3ワンsとの再会の様子を想像するとそこは気分が明るくなって、お母さんとくむママ、それに一緒に生活していた兄妹の愛情に包まれて治療に専念できる事はけんけんも心強いでしょうね!

けんけん、車のステッカーすごーい!昨日は手術、頑張ったみたいだね!
けんけん、このまま腫瘍を撃退しちゃえるよう、通院&治療大変だと思うけれども、みんな応援しているから頑張ってね!!私も陰ながら祈っているよ!
by わんこずき (2008-06-02 00:04) 

yasuママ

かわいいステッカー
なかなかいいのがないですよねー。
けんけんがんばれ~大丈夫だ。預かりママのくむさんも付いているしね。

ん・・・けんけんが里帰り?いやいや新しい預かりっこがくるかも??かなぁ~
by yasuママ (2008-06-02 11:53) 

えみこ

わあ~ けんけんマークのステッカーすごいですね~
みんな応援しているからね~けんけんガンバレ!

悩めるごんちゃん・・・・?!
by えみこ (2008-06-02 16:51) 

くむ

わんこずきさま、
先日はイボをとっただけで、日帰りでした(すごいですよね?^^)
ということで、本格的な手術は後日…
当然我が家に寄ってもらいました!
手術の日によっては、我が家に滞在です!!


by くむ (2008-06-02 21:02) 

くむ

yasuママさま、
里帰りをしてくれたけんけん…私は前の日から心が躍りまくって
いました~~! 今回はイボをとるだけでしたが、けんけんはとっても
イイコにしていましたよ!
ステッカーのシルエット・・・けんけん似ですよね?^^

by くむ (2008-06-02 21:06) 

くむ

えみこさま、
ごんちゃんとの再会・・・うーん、相変わらず^^;
けんけんが帰った後もごんちゃんはご機嫌ナナメ??
その点、ゆきちゃんとまいちゃんは普通でしたけどねー
by くむ (2008-06-02 21:08) 

ゆる

こんばんは。
幸せそうなお顔ですね♪
名前はけんけんちゃんのままなんですね♪嬉しいですね^^
口輪、笑っちゃいました^^こんなの初めて見ました^^
この口輪はハナペチャ専用ですか?^^
けんけんちゃんと比べるとごんちゃん大きい♪
何人前のおにぎりかしら^^ 横顔かわいいです♪
by ゆる (2008-06-02 23:46) 

enmomo

けんけん心配ですね。
でも、できる限りの治療をしてくださる里親さんに迎えてもらえて良かったです。
親身になってくれるくむさんもいるし、けんけん&ファミリーも心強いでしょう。

うちのミクちゃんも左耳はイボだらけです~。
シーズーには多いらしいですが・・。
お耳が綺麗にならないし、中まで良く見えないんですよね。
けんけん!がんばれ!
by enmomo (2008-06-03 00:00) 

くむ

ゆるさま、
はい、お名前はそのまま「けんけん」にしてくださいました♪
確認したことはないのですが、あの口輪はたぶん、ハナペチャ専用ですちゃんと隙間が開いているので、そこから見えるんです~
えーと、けんけんは5.6kgくらいで、ごんは前回量ったときは9kgちょっとだったので…その差は3kg強…小型犬1匹分!?^^;
ついに、ダイエット用のフードに切り替えです・・・
by くむ (2008-06-03 16:12) 

くむ

enmomoさま、
ミクちゃんもなんですか…
お耳の手前にある、いくつものイボを除去してからでないと、腫瘍と診断されたデキモノがよく見えないということで、まず大きなイボを除去しました  その腫瘍といわれたところには特別な器具が必要なので、
それも含めて、手術の日を決めていただけるそうです
手術後は、お耳の奥もきれいにしてあげられそう!
ミクちゃんもお耳のお手入れは大変ですか?
by くむ (2008-06-03 16:19) 

ミチコマ

けんけん、頑張りましたね。
イボも今はレーザーで取れる時代なんて・・・進んでるんですね。
けんけんと並ぶごんちゃんの大きさが(笑)

けんけん腫瘍なんかに負けるなー!
これからの手術・治療頑張って!きっとよくなるからね!
by ミチコマ (2008-06-03 17:55) 

くむ

ミチコマさま、
けんけんとごんちゃんの大きさは…豆柴と秋田犬???^^
ごんちゃんは今週の金曜日にトリミングに行くので、今はもっさー状態で大きく見えるだけ(のはず…)なんです^^;
でも確かに、ふたりの体重の差は…3Kg強…。

けんけんは腫瘍なんかに負けましぇーん~!
でも腫瘍があったからこそ、再会できて…ちょっと複雑…だけど
嬉しかった~~

こんにちは
ママがね、こんど ぼくたちのごはんを「だいえっとしょく」っていうのに
きりかえるっていっているのがきこえたんだ・・・おいしいのかなー
しんぱいです
ごんざれす

こんにちは
おみみがなおったら もうおててでかかなくてすむらしいんだ
しゅじゅつはこわくないよ
みんながおうえんしてくれているからね
おうえん ありがとうー!
けんけん

by くむ (2008-06-03 18:17) 

enmomo

左耳と右耳で違うんです~。
右は風通しが良いのが、綺麗なんですが、
左はイボがあるため、耳垢も出にくいようで、わりに炎症をおこし易いです。
うちに来た時から、耳を触られるのを嫌がるので、トリミングや動物病院でしっかり綺麗にしてもらいます。
あと、ミクちゃん耳垢が結構粘着質らしく、それで耳垢が出にくいようです。
ミクチャンは耳が塞ぐほど大きなイボは無いので、
外耳炎をおこしてない時は、お風呂の時にわざとお耳に水を入れます。
自分で耳をふって、水でふやけた耳垢が出てきます。
タオルでふき取って、仕上げにビルバックのイヤークリーナーを耳に入れます。
水だけより、このイヤークリーナーを入れてあげたほうが、耳の中が乾燥するし、PHを正常に保ってくれるので良いよ、と獣医さんがいってました。
イヤークリーナに関しては抵抗激しいので、毎回ガチンコ勝負です。

けんけん、大きなイボで耳が塞がっているなら、気持ち悪いだろうし、
手術してスッキリできれば良いですね。
by enmomo (2008-06-03 22:07) 

くむ

enmomoさま、
けんけんも右と左のお耳の中は違いますよ~
右のお耳はイボはないんですけど、左はたくさんあります
イボや腫瘍のせいで、奥の耳垢がきれいにとれないので
くさくなりやすいし、聞こえにくいようです
うまく除去してきれいになったらよ~く聞えるし、もうくさくないでーす☆
シーズーちゃんのお耳はケアがたいへんなことがありますね
ちなみに…ごんちゃんは頻繁にトリミングに出しているので、そのときにきれいにしてもらっています・・・お家でやろうとしたら、ガウガウ犬なので私の指がなくなりそうでしたーー!!(笑)
by くむ (2008-06-03 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

You're in good hands..Lovely to have you b.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。