SSブログ

I wish nothing but the best for you

     けんけんは4/27(日)にトライアルへ巣立ちました

   最後のお散歩.JPG
         さ、いつもの公園へ行こう~

   ゴーデン・ウィークの初日という日にも関わらず、快く同行を引き受けて
   くださったのは、ちゃっぴー君預かりのtomomoさんご一家です
   本当にありがとうございました[exclamation]

   けんけんを栃木県足利市までお届けです
   里親様は、自ら保護したシーズー♂と13年間暮らしていらした方です
   何よりも、「いつも傍にいたい」と、仕事場でもけんけんを横に置いて
   くださると、寂しがりやのけんけんにはありがたいことです

   階段には飛び出し防止のゲートも用意してくださって、けんけんを
   待っていてくださいました

   
ママとけんけん.JPG
      お母様に新しいハーネスをつけていただきました

  パパとけんけん.JPG
        すでにデレデレ?のお父様

  よろしくお願いします.JPG
          ぼくに家族ができたんだよ!

  けんけんにはシャイで写真は苦手、でもと~っても優しいお姉さんもできました!
   お母様のところから、[車(RV)]で10分のところに息子さんご夫婦の家があります
  夜は、そこでけんけんの歓迎パーティーを開いてくださったそうです
                      ↓  
      けんけん、すごいねー!.JPG
          こんなすごいの初めて!見て!オイシソー!

        152.JPG「ウマ、ウマ」
        
名前は、そのまま「けんけん」にしてくれるんだって!

  A様から早速、その日のうちにメールをいただきました・・・

  「けんけんのママ くむさん、
  (中略)
  
けんけんは本当にお利口さんです!!
  忙しくしていても 私が居る側のベットに ちゃ~んと静かに寝ているんですよ。
  ホントに驚きです! もっと 我侭を言うかと思っていました。
  こんなお利口さんの可愛い仔が私のところに来てくれて、とっても嬉しくて嬉しくて 
  CATNAPにtomomo
さん、そしてくむさんに感謝!感謝!です。 
  ありがとうございました!
    (中略)
  けんけんのお母さん A 」

  実は、Aさんはご自身のことを”けんけんのお母さん”といい、
  一預かりの私を”けんけんのママ”と呼んでくださっています
  そして、いつでも家族と一緒に遊びにきてくださいと、
  またけんけんを連れて、こちらにもきてくださると仰ってくださいました
  
  それだけではなく、お届けした帰りは寂しくなるだろうから、ごんちゃんを連れてきては?
  とまで仰ってくださり、別れ際にこらえ切れずに[たらーっ(汗)]涙してしまった私と一緒にAさんまで涙…[たらーっ(汗)]
  もう、そのお言葉、お気持ちに、私の方こそAさんに感謝!感謝!です


 お母さんの仕事中は、横にこうしてけんけんが寝られるようにしてくださいました

  里親様のお家でZzz
我が家で愛用していたクッション、タオル、おパンツ人形3号と、チョコケーキとZzz…

     
我が家でZzz
         これは我が家でZzz中のけんけん


    寂しい気持ちのまま家に帰ると、普段あまり私のところにくることのない
   我が家のワガママなガゥガゥ犬のごんちゃんが珍しく私の足元にきてくれました

    泣くなよー だらしないぞぉー.JPG
         私の気持ちを察してくれたんでしょうか・・・ありがとうね



              けんけん、よかったね 幸せにね
 君がいなくなって寂しいけれど、こんなにステキなご家族に巡り会えて安心したよ
 君の幸せを心から願っているからね 忘れないよ、忘れられないよ 可愛すぎる君のことを
       2ヶ月間だったけど、一緒にいてくれてありがとう
             大好きだよ、愛しているよ、ずーっと


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

えみこ

うるうるうる、しくしくしく(T0T)
こんなに可愛いけんけんとお別れするのは寂しいですよね(;_;)
ごんちゃんもくむさまのお気持ちを察したのですね・・・
優しいね、ごんちゃん。

でも、けんけんの溢れんばかりの明るい笑顔を見ると、けんけんは幸せになるんだな~と嬉しくなりますね(^-^)
お母様がお仕事中もそばにいられるなら、けんけんも寂しくないですね。
里親様のお宅でも大好きなチョコケーキをカジカジするのでしょうね~♪
体内時計がご飯の時間になったら、お母様にお手手で頂戴するのかな?
可愛い可愛いけんけん、これからもずっと幸せにね~☆
by えみこ (2008-04-30 17:48) 

くむ

えみこさま、
けんけんの応援をずっとしていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、ステキな里親様に巡り会うことができました。
我が家に来た頃の写真を見返してみると、笑顔はありませんでしたね。それがいつのまに…ウレシイですね。

何よりもいつも傍にいてくださることが、けんけんにとって一番ウレシイと思います。寂しがりやさんですから…。
  
けんけんの「未公開」の写真もまだまだありますので、お楽しみに~!

by くむ (2008-04-30 20:10) 

enmomo

けんけん、飛び切りの笑顔、可愛い~♪
くむさんちでたくさん元気を取り戻したからこその笑顔ですよ~。
さみしいけど、安心してお任せできる家族ができてよかったです。
くむさん元気出してくださいね。
それにしてもごんちゃんいいやつですね!
by enmomo (2008-05-01 01:03) 

ミチコマ

あうー。。。くむさんのお気持ちを考えると、私まで涙が・・・・。
ごんちゃんもやさしいいいいいいい・・・。
動物ってそういう心境を察してくれますよね。
私が以前飼っていたシーズーが亡くなった時も、普段野生化していたシマリスのピョンキチも私の肩から離れずにずっと寄り添っていてくれました。
でもでも、けんけんをとっても大事にしてくれる新しい家族ができたんですもんね!良かったあああああ!!本当に良かったです!!
けんけん、幸せに乾杯ー!って、私下戸でした。。。w
by ミチコマ (2008-05-01 01:04) 

eri

泣いちゃったね?(^^)
大丈夫よ、こころままなんていつもj鼻水までたらしているらしいから。
でもけんけん・・・素敵なご家族で安心です。

さてーお次はー?(笑)
by eri (2008-05-01 18:12) 

くむ

enmomoさま、
励ましのお言葉、ありがとうございますー☆
振り返ってみると、もっとあーしてあげればよかったとか、
こーすればよかったとか…思ってしまいますが…。
おにぎり隊のごんちゃん、いい子のときもあるんだと安心しましたー。
で、昨日お風呂に入れたら、ガウガウ・・・。

by くむ (2008-05-01 22:40) 

くむ

ミチコマさま、
一緒に(;_;)ありがとうごじます。
かわいーマルセル君は人気者で、応募が殺到しているそうですね☆
ところで、以前飼っていたシマリスはピョンキチ・・・マルセル君のニックネームはマルキチなので、名前のしたに「キチ」をつけるのがおスキ?
クセ?私は名前のしたに「ち」をつけますよー。
まい→まいち * ごん→ごんち * ゆき→ゆきち

みなさんに応援してもらえて、けんけんは幸せものです!
ありがとうございました。 

by くむ (2008-05-01 22:52) 

わんこずき

くむさん、、愛情込めてお世話していたけんけんがいなくなって寂しい心境をお察しします。。ごんちゃん慰めてくれるなんて、、カワイー!こういう時に他のワンがいると慰めされますね。
それにしても預かり冥利に尽きるというか、すっごく素敵なご家族ですね!けんけんとっても嬉しそう♪あのケーキは人間用ですか?それともワン用なのでしょうか??
私は数日前うちの子の絡まったお腹の毛をカットしていたら指をガブされけっこう流血しました。。カットする時はいつもうなり続けているけど、手が口の近くにあるとこうなる事があるので、プロのトリマーさんに任せられないんです。はァー、私が悲しい時にごんちゃんのように慰めてくれるんだろうか…。
by わんこずき (2008-05-02 09:22) 

cotton-mama

くむさん、ルーク君預かりのcotton-mamaです。
とうとうけんけん君、行ってしまったんですね。でも、本当にステキなご家族でおめでとうございます。
そして、あのけんけん君の笑顔ったら!嬉しい!が顔中にあらわれて目がキラキラしてますよね。犬も笑うっていうの、実感させてもらっています。

くむさんとの生活に満足して、すっきりとして新しいご家族に出会えたという気持ちのあらわれなのでしょう。
どうしたらあんな笑顔を見せてくれるようになるのか、どんな暮らしをしたらあんな笑顔で飛び立ってくれるのか、くむさんに教えていただきたいです。
どうしたら、あんな
by cotton-mama (2008-05-02 12:13) 

くむ

eriさま、
けんけんがいなくなって、狭い私の部屋が広く感じますー…。
我が家はすっかり静かになりました…

by くむ (2008-05-02 13:35) 

くむ

わんこずきさま、
可愛い笑顔を見せてくれるけんけんは里親様に幸せにしてもらい、里親様を幸せにしています。
あのケーキは、犬用のはずです、そうでないと、けんけんが食べているはずがないですから~♪
ごんちゃんは、最初から決まったプロのトリマーさんにお任せで、反対に私や家族のものがやろうとすると…ハサミを見ただけでガブ!です
^^;このブログにも登場してくださっている、はるちゃんというトリマーさんのことはごんちゃんが信用し、好きなんです。はるちゃんにだけはイイコ。この間みたいに、黙って傍にいてくれるようなことははじめてでした。

by くむ (2008-05-02 14:04) 

くむ

cotton-mamaさま、
里親会の際は、大変お世話になりました。
そうなんです、いつからか、けんけんは笑顔を見せてくれるようになりました。私が思う要因には…エリミング!特に何をしたわけではありませんが、けんけんとはいつも一緒にいました…あとで家族には”溺愛していた”と言われるほどで…。その分、トライアルに出したら、寂しくなりましたけどね…。
是非、今度お時間のあるときに、ルーク君と遊ばせてください!

by くむ (2008-05-02 17:27) 

ミドリ

けんけん君、トライアル出発されたのですね
おめでとうございます
いつもべったり出来るおうちで、幸せなけんけん
預かりご苦労様でした
でも、くむさんは少し淋しくなっちゃいましたね
トライアル報告で、幸せけんけん君の姿からどんどん元気もらって下さいね


by ミドリ (2008-05-03 16:04) 

くむ

ミドリさま、
その節はありがとうございました。
ご報告が遅くなりまして、申し訳ありません。
おかげさまで、けんけんはステキなおうちにいくことができました。
こうして多くの方に応援していただき、けんけんは幸せものです!
by くむ (2008-05-03 20:39) 

わんこずき

けんけん、今頃新しいおうちで皆さんと楽しく過ごしている頃でしょうか。
それにしても今はワンちゃん用にあんなに素敵なケーキがあるんですね!先日ペット関連ショップに行きましたが、モコが最近はオモチャに興味をなくし、服を着ると動かないわ、ガムは元々噛まないわで、そのようなお店から足が遠のいていた間に、商品が充実し進化していてちょっとビックリです。
トリミング…なるほど、確かにプロの方なら扱いも私より上手なはずですものね。ちょっとした事でモコは「人間に何かされる!」と思っているみたいですし、プロの方にお任せして何かあったらどうしよう~、と心配して自宅カット三昧ですが、多くの人に会う時などはさすがにトリマーさんにお願いしたいと思っていました。気合い入れる時は犬用のバリカンで整え何とか見れるように頑張るのですがそれでもちょっと…。うーん、あまり心配しないでベテランの方に「こういう子なんですが…」と事前に相談して頼めば、モコでもカットして貰えるかもしれませんね。
毎度の事ながらくむさんには色々教えていただき感謝です♪♪
by わんこずき (2008-05-03 22:43) 

くむ

わんこずきさま、
最近はペット用品の種類が豊富で驚かされますよね。
そこまでしなくても…と思うものも沢山ありますが…。
モコちゃんもごんと同じにガンコものですねー。それって
シーズー気質??
by くむ (2008-05-04 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

So long my friends....Hello from Yokohama ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。