SSブログ

If you insist...

         夕方のお散歩のときの階段を昇ると…

  
  まいちゃんの足が!飛んでる!すごっ!だけど、ごんちゃんは出遅れている

   
  これはまた他の日の、階段を昇るショット。ごんちゃんはまたビリ・・・
    ゆきちゃんの顔…真剣すぎるよー!まいちゃん、張り切っているねーー。
  で、まいちゃん…お外の階段は昇り降りはバッチリです。ごんより速いです
  
  ごんちゃんはお家だと、それなりに速いですよー、ほら。(見えるかな?)
  注:降りてます
 「この写真で速さまでわかりっこないだろうー、ママはオバカだよー」

  で、まいちゃんはというと…
  
     あれれ??抱きかかえられてもらっている? 
  
  「抱っこしてくれるって言うから、そうしてもらっているだけよぉー。
   ムリに自分で走ることはないわよねぇー。この方がラクチンだものぉ~」
    そうなんだけど…できるんだから自分で昇り降りしてみたら…??


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

おり~ぶ

まいちゃんVIP待遇ですね。

ごんちゃんごめ~ん。速さまでちょっと解らない・・・(T_T)

お散歩・階段あるんですね~。画像からだと急な角度の様に感じます。

うちは、ダックスなんで、階段は抱っこしてます♪

2ワンで約8キ弱・・・抱き方は、団子状態ですけど(汗)
by おり~ぶ (2008-01-20 16:38) 

くむ

おり~ぶさま、
そう、なぜか家では自分では階段の昇り降りをしません。
でも、家の階段よりも急な、外の階段はOK…いつものことながら、
まいちゃんのことは理解できませーん^^;
ゆきちゃんは外の階段になると、ものすごく速くて、追いつくのが
やっとです。そして、息切れ…つらい…。
by くむ (2008-01-20 19:00) 

yasuママ

うちは 外で階段を俄然はりきるウランですが、
自宅の階段は上り下りしません。
危ないから駄目と躾けてしまいました。
それをならってか、重たいアトムまでも上り下りは自宅ではしなくなってしまい・・・毎日大変なことに。
重たい・・・

ごんちゃんはニガテってわかりますよ。
シーズーは階段気の毒ですから・・・
足の長い子に任せましょう。
by yasuママ (2008-01-21 18:25) 

くむ

yasuママさま、
足の長いゆきちゃんは速すぎて、「ゆっくり!ゆっくり!」と唱えながら
一緒に走ります^^;
ごんちゃんはシーズーというだけでなく、重いから…。
だってアトムくんよりず~っと重いですからーー。
まいちゃんはちょっとズルイところがあるんです。
ちょっとオリコウさんだからねぇ。
by くむ (2008-01-21 19:34) 

ゆる

こんばんは。
まいちゃん飛んでる(笑)
ごんちゃん、おうちの階段の上り下り出来るんですか?!すごい^^
みんな懸命な所がかわいいですね♪
by ゆる (2008-01-21 23:23) 

くむ

ゆるさま、
ごんちゃんは、デカシーズーですから、足も長いんですよ。
でも体が重すぎるから、遅い^^;
階段になると、3ワンsは必死ですが、それに追いつけない
私達のほうがもっと必死!!
by くむ (2008-01-22 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Punk spiritDo we have to? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。