SSブログ

I see...OK...right....

     お詫び:ソネットのメンテナンス後、改行の不具合が生じているようですので、
   レイアウトがうまくできません。まだ解決されていないようなので、
   読みづらいかと思いますが、何卒ご了承ください。

     Hello, my name is Kenken 
    キッチンでお手伝いをしてきた??けんけんです。しっかりと、カメラ目線[ぴかぴか(新しい)]

    I see...ok...right...
 で、何か手伝っていたかな?いいえ…米びつにお米を入れているのを見に来ただけ…   
     
      昨日は協力病院へ行きました。けんけんをバッグに入れて…。
    楽チン??「もっといいバッグはないのー?」 

 器用に、お顔だけ出して、大人しくしてくれていたので、飛び出す心配はありませんでした。
 ちなみに、写ってはいませんが、ちゃんんとダブル・リードをしています。
 
      Yes!
   これまでは体重が6.5kgとなっていましたが、実は、5.85kgでした!
   やっぱり!だって、けんけんは痩せてますからー。

 


 

      その間、お家では…
     bored
     最近は、けんけんをメインにフィーチャーしているからね…
     you're right
      けんけんが来て、ちょっと寂しい、「おにぎり隊」のごんちゃん

     いつも笑顔!
        「病院でもバッグの中でもオリコウさんだったよぉー!」
       
         
     思っていたよりもスマートなけんけんに癒されたい里親様を捜しています。
   里親ご希望の方はこちらへ CATNAP里親希望アンケートフォーム ←クリック!クリック!


 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

What's for dinner?

qqqqq.JPG
 遊ぼうよ~~と、元気一杯のけんけん[ハートたち(複数ハート)]

 きっと遊びたいんだねと、ごんちゃんのオモチャを借りて、渡してみたところ…
 
 mmmmm.JPG
    「じゃ、ちょっとお借りしますねー」
 llllll.JPG
    「ふーん、いつもこういうので遊んでいるのか…」
 DSC00068uuuuuuuuuu.JPG
    「いろんなオモチャがあるみたいだなー」
 DSC00065hhhhh.JPG
    「今日の夕食はなんだろうーー…」
  ggggggggg.JPG
  そしてそのうちに[眠い(睡眠)]…すっかりオネム

  けんけんのトイレ事情… 
 IMG_0385gggggg.JPG
  うちに来た初日だけ、失敗してしまいましたが、もう大丈夫!!(スゴイぞぉー!!)
  こんなに“ハイテックなトイレ”(ウソです…ご覧の通り、つたない私のお手製…というほどの
  ものでもない代物)で…100%OK 
  ただし、今のところ、シーは室内派、プーは外派です。

  そんなところも、おもしろいけんけんは、里親様募集中です!
  詳しくはCATNAPへ!ゴー!
 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

I'm OK

     起きてきたけんけん。お散歩に行く用意(?)をしています

   
           けんけん「おはよーございまーす」

   さて、今までのお散歩は、「ゆき」と、「まい+ごん」の2組に分かれていましたが、
    けんけんがきてからは、「ゆきとごん」。そして「まいちゃんとけんけん」で歩くように
    なりました。まいちゃんと、うまく歩けるかな?

   
   けんけん「心配しなくて大丈夫だよー」  まい「私は平気よぉー」
            名前を呼んでみると…

   
          まい「何か御用ですかぁー?」
   
     で、同じ白黒シーズー♂のごんとの相性といえば…
   

   ごんがワガママすぎて、まだ距離をとっていますが、そのうちに
   その距離は縮まっていくのではないかと、期待しています…

   「ぼく、ちょっと寝るね」
   前日にお風呂に入ったばかりなのに…やっぱりごんちゃんと
   同じに、シーズー犬の毛は埃を吸うんですよね…あーぁ…    
     でも、けんけんはお風呂でも大人しくして洗わせてくれるから楽チンです
 

  「ぼくが聞き訳がないワンに思われないかー?
  うーーん…、だってホントウのことだよぉーー…


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Welcoming a newcomer

    今朝も公園で、朝日を浴びて、遠い目をする…ごんちゃん…??

     
   ??あれ、ごんちゃんって、こんなにお鼻が高かった??

    
 「ちょっと、その言い方は失礼だよ見てくれよ、このキリっとした横顔」

   ん??じゃ、いつものところで寝ているこの子は??

   
    ごんちゃん??白黒のシーズーのようだけど…

   
  「ぼく、ごんだけど…。ぼくは白黒の色がはっきりとしているよー」
  それに、ごんちゃんの方が大きい…だって、9kg超えているしー…

  うーん、ごんちゃんではない、ちょっと似ている子といえば…  


             (もっさくん改めて)

         けんけんです


       CATNAPeriさんにエリミングをしてもらっているところ
             (eriさん、お写真お借りしました) 
                      ↓

   
    「お散歩隊のK隊員のお家に連れてこられたんだ。あ、自分では『くむ』って
   いっているけどね。で、そのくむが、仮ママになってくれたんだよ。里親さんが
   決まるまで、このお家にいることになったんだ。よろしくね」

  けんけんは、ゆき+まい+ごんの3匹に囲まれての生活をスタートしました。
  CATNAPに救われた当時の姿
こちら
  新しい生活に少しずつ慣れてきている、けんけんの応援よろしくお願いします

        けんけん(♂)は、優しい里親様募集中です
          
 詳しくはこちらをご覧ください。
           


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

What's going on??

                     どうかしましたかー?

        
                  なにかありましたか?

        
               だれかいるんですか?

        
                    だれって??

           
                何か  あったんですかー??


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Until we meet again...

            今朝も公園から、富士山が見えました

      

 …といっても、すでに何度も、同じ場所から撮っているので、変わり映えしないですよね
  気がつくと、みんな歩き始めてしまいました…

      
    ごん:「本当だよー」 まい:「どれも同じだしぃ、寒いわぁー」 ゆき「 … 」

 

 ~*~*~*~*~*~*~**~**~**~**~**~*~*~*~*~*~* 
        


        去年の夏の日の朝、ギャビちゃんとギャビママと3ワンs

       

       お散歩でよく会い、いつも仲良くしてくれたギャビちゃん
 慣れないワンには吠えてしまうごんですが、ギャビちゃんはごんの数少ないお友達でした
          もちろん、ゆきともまいとも仲良しでした

      13歳だったギャビちゃんが、先日お星様になってしまいました
 

       
                みんな大好きだったよ
                   ありがとう
           生まれ変わっても、またお友達になってね
 

           ギャビちゃんのご冥福をお祈りいたします


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

So happy for you!

                  去年の暑い夏  
         まだ病院にいて、一緒にお散歩に行っていた頃の、ルパン君
          少しずつ、口元からお鼻のほうに毛が生えてきていました

      
          ルパン君の口元、目の上の白い眉が可愛いですよね


      
          だけど、そんなになるまでいったい…辛かっただろうね…
                  何が理由なのでしょうか?
          どうして最後まで、面倒を見てもらえなかったんでしょう?
        甘えん坊で寂しがりやで、人も犬も大好きで、素直な子なのに…

       
               ちゃっぴー君もまだ病院にいた頃
     首から胸元まで、とっても痛々しくて、首輪をさせるのもかわいそうなくらい
          アレルギーがあるので、オヤツはあげられませんでした

   
        
毛がきれいに生えそろえて、少し太ったら、ゼッタイにもっともっと可愛くなると信じていました

そしてルパン君は病院をでて、一時預かりの仮パパさんのお家で面倒を見ていただきました
               名前は
ルパン君から、りゅう君にかわりました
栄養たっぷりの手作りゴハン、十分なお散歩、たくさんの愛情、ゆったりと安心して眠れる場所…
          そんなストレスのない生活で、りゅう君は少しずつ元気になっていって
               家族の一員に迎えたいと言ってくださった方がいて
                りゅう君には素敵な家族ができました 


                   現在のりゅう君はというと… 
               (りゅう君の仮パパさん、お写真、お借りしました。ありがとうございます!)

                なんという立派な黒柴くんなんでしょう!
                  いい表情をしているりゅう君
                   幸せなのがわかりますね

          
        お顔も、手足も、首から胸にかけて…ぜーんぶ、きれいに生え揃いました!
              腕も太くなったようだし、本当に元気になったんだね
                 やっぱり可愛い口元と白い眉
                              
            できることならば、いつの日か、またりゅう君に会いたいです

                   りゅう君は、色んなことを教えてくれました
              我慢すること 諦めないこと 希望を持つこと 信じること… 
  ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~ 大好きなりゅう君、幸せにね~☆~☆~☆~☆~☆~☆             


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Keep cool

               まいです。私はいつでもクールなワン。
        
          そんな私をトリコにしているのは…Tさんです

    まいちゃんはTさんがいらっしゃると、大変です!突如ハイパーなワンに変身!
    
  ピョンピョンと、Tさんに飛びついたり、Tさんのバッグから何までクンクン…と匂いをかぎます

                    
                 「ダイスキなんですぅ~~

    我が家の誰に対しても、そういう態度をとったことはありません。
            いつも、クールなまいちゃんですから…
    
  そして、ちょっと?自己中心的なごんちゃん…何があっても、好きなオモチャで遊び続けます

    
    「だって、ぼくは遊びたいんだよー。ダイスキなオモチャがたくさんあるしさー」
  
          ゆきちゃんは?うーーん…そんなに疲れているのかー?

   
  「…あ、Tさん、いらしているのは…わかっている…けど…眠く…て…ネムクテ…Zzzzz…」

  


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Walk in the snow

                雪が降った、昨日の朝の空

    
     日中は、いつ雪が降ってもおかしくないような空で、寒い日でしたね。
    
            そして、また今週末も雪…

    
  でも、朝外に出てみたら、思っていたよりも積もっていなくてガッカリ・・・

    
    「こんなもんでいーよー。ぼくは今年はガンバッテイルだろう?」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    
     
お散歩隊に仮の名前を「タッキー」とつけられた、元気なポメくんもお散歩へ行きました!

     
 プリちゃん(といっても♂)も、雪なんて気にしないでお散歩へ行きました~
    
 
 昨日まで♀ダックスが協力病院にいたのですが、一時預かりさんのお家へ移動。
 よかったね~。
 今頃、温かいお家の中でぐっすり寝ているかなぁー。
 会えなくなるのは寂しいけれど、それが幸せへの第一歩なんだよね
 素敵な家族にめぐり合える日は、きっとすぐだよ!

☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆

  ワンたちへと、Tさんからプレゼントをいただきました。
  いつも、本当にありがとうございます!

   
  なんて美味しそうなチョコケーキ!??        そしてミルフィーユ・・・???

   
  こちらは本物でーす。LOVEと書いてあるのですが、右端のEが落ちてしまいました。

         
   そう、これはフワフワの、いかにもごんちゃん好みの、ケーキのオモチャでした~
 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Many tears...

大知くんに新しい家族ができて、嬉し涙をしましたが、実は大知くんを長い間預かり、面倒を
見てくださった仮ママさんと、そのお坊ちゃんのことで、思わず目頭が熱くなるお話しがありました。

 
 大知くんが新しいお家へと去った後、お坊ちゃんは寂しさのあまり、号泣したそうです。
  それも大知くんの使っていたケージの中に入って…そして仮ママさんも一緒に…

            

       そんなに思ってもらえていたことを、大知くんはわかっていたかな…
       そのことを知り、本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました
  
       大知くんの新しいお家で、日向ぼっこをしながら寝ている姿を見て、
       嬉しくて、また…。 是非 こちら をご覧ください。

   
                 そして今朝は悲しい
  CATNAP の保護犬で、愛情タップリの仮ママの小梅さんのお家から、素敵なご家族と
  幸せに暮らしていたメローちゃんがお星様になってしまいました

        

会ったことは一度もありませんが、実はうちの先住犬(シーズー一代目)のちーちゃんによく似た
可愛い子で、ブログはいつもチェックさせていただいていました。トライアルに出る直前の、小梅さん
の先住犬の、やはりシーズーのスピちゃんとの「姫達の内緒話」をしながら読みました。

        

    里親様と過ごしたのは1年にも満たなかったメローちゃん。最後はご家族の方達に
    看取られてお空へと向ったそうです可愛いメローちゃん、安らかに…。

 

   小梅さんのブログに書いてあった、心に響いた言葉は、【生かすことと、逝かすこと。】
   最後を看取ってあげることが家族としての犬猫と過ごす一番の意味だと、いうことでした。

   我が家の3ワンsの前の、先住犬のシーズーのじゅんこは、癌で苦しんで苦しんで…そして、
   私は安楽死を選びました…
   それから5年経った今でも、それで本当によかったのだろうかと、考えています

  
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。