SSブログ

They live a privileged life

             いつものあたりまえのような光景

    ゆきちゃん.JPG
      ゆきちゃんは部屋の端っこや階段の上、ソファーで寝るのが好き

    まいちゃん.JPG
          まいちゃんはソファーの上のカバーをめくって寝るのが好き

    ごんちゃん.JPG
     ごんちゃんは私のひざ掛けを引っ張って奪い、その上に寝るのも好き

    けんけん.JPG
      けんけんは、実はごんちゃんのお布団に寝るのが好きでした
     (注:ごんのベッド用のブランケットと私のひざ掛けは同じ柄~)

  我が家の3ワンsに、けんけんも、それぞれが好きなときに、好きな場所で、好きな格好で寝る…
  というのがあたりまえになっています ただし、けんけんは夜寝るときだけはケージでしたが…

       だけど、魔娑斗くんは、協力病院のケージで、すでに2ヶ月  
  大型犬ではないけれど、ケージの中では横になったら寝返りをうつのはやっとの大きさ
            柔らかいソファもブランケットもありません
            他の場所に移動して寝ることもできません

    魔娑斗.JPG
  先日の里親会での魔娑斗くん・・・こんな風に自由にできるのは久し振りだったかな
            (ぱん姉、お写真ありがとうございました)

 外にでられるのはお散歩隊が近くの公園に1日2回、1時間づつくらいお散歩のときくらい
        

       
魔娑斗くんに早く家庭での生活をさせてあげたい!

    一時預かり家庭募集中!!  里親様募集中!!
   
    
お散歩隊の隊員は魔娑斗くんを可愛がっています  いなくなったら寂しい…
    でも、1日も早く、魔娑斗くんに幸せになってもらいたいと切望しています!
   
 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

えみこ

まいちゃんおもしろいですね~!
カバーの裏側の肌触りが気持ちいいのでしょうか(^ー^)

けんけんの寝顔、フニャッとしてて可愛い~♪
今はお母さんのそばで毎日ゆっくりお昼寝しているのでしょうね~
(お姉さんのそばかな?(^^;)

魔裟斗君ケージでは窮屈ですよね・・・
里親会では多くの人やワンコと触れ合えて、本当に嬉しそうでしたよね。
人なつっこい魔裟斗君だから、思い切りゴロ~ンとくつろいだり安心して
寝られるような優しい里親様が早く見つかるといいですね。
けんけんに続けるよう、ガンバレ!
by えみこ (2008-05-20 21:31) 

くむ

えみこさま、
まいちゃんの行動は不思議だらけです…
私はけんけんの寝顔が大好きです!^^そう、まさにフニャっとした
あのお顔・・・か~ワイ~ィ♪
魔娑斗くんが我が家の3ワンsやけんけんのように、お家の中で
手足を思いっきり伸ばしてZzz…できる日が早くきますように!
by くむ (2008-05-21 11:58) 

わんこずき

魔裟斗くん、長い間病院のケージの中なのですね…。実は我が家で預かれたらと家族をプッシュしたのですが、小型犬がせいぜいだと言われてしまい、、最初は「中型犬も考えてもいい」と言っていたのですが、考え直して今は小型犬でないと無理だと思ったみたいです。私は勇んでいた分魔裟斗くんにも申し訳ない気持ちで一杯になりましたが、親の持ち家で仕事中は親に任せる事になるので意見を尊重しなければならずとても残念でした。
日中は仕事があっても家族には実質頼らないで預かりをしている方もいるようなので、私も親に頼らないでできるとはっきりと言い切れるくらい余裕ができてからでないと預かりは難しいのかな…とも思ってしまいますが、小型犬は預かりボランティアさんが足り気味で遠方の私は少し待つ事になると聞いていますので、時期が来るのをあせらず待とうと思っています。
by わんこずき (2008-05-21 16:53) 

くむ

わんこずきさま、
いつも応援していただきまして、ありがとうございます
そして、魔娑斗くんのことを一時預かりしたいと考えてくださったこと、
嬉しく思います。そのお気持ち、本当に感謝しています♪

by くむ (2008-05-22 20:57) 

えみこ

こんばんは☆
日記の内容と関連のないコメントなのですが・・・
昨日夢にけんけんが出てきたんです(^ー^)
保護犬が夢に出てくるのはあずきちゃん以来ですよ~

私先月末から高齢者の福祉ボランティアを月1程度ですが始めまして、
夢の中で区の福祉保健センターにいたら、エレベーターから車いすの
おばあちゃんと一緒にけんけんが出てきたんです!
けんけんは「こっちですよ~」って感じでおばあちゃんを先導するように歩き、お部屋についたら立ち止まって、お部屋に入るおばあちゃんに「お疲れさまでした」とご挨拶するようにペコリと頭を下げたんです♪
その姿がすっごく可愛いかったんです~夢の中の事ですけど(^^;
目が覚めて「おぉ~けんけんだぁ~」ってビックリしちゃいました。
けんけんはきっといい子で幸せにしてるのでしょうね(^ー^)


by えみこ (2008-05-22 23:46) 

くむ

えみこさま、
けんけんの夢を見たんですかーー??(>_<)うらやましーい!
見たことがないけれど、そんな姿のけんけん、さぞかし可愛かったでしょうね(^m^)
おかげさまで、たっくさん可愛がられて幸せにしているようです!
遅くなりましたが・・・正式譲渡されました!
by くむ (2008-05-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

You look so happy!With all my love... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。