SSブログ

Mother's day

           明日は母の日…ということで、カーネーション
   母の日 カーネーション.JPG
   だからといって、3ワンsが母の日を知っていて、何かをしてくれるわけでは
   ありませんが…当たり前か…。何本か折れていた花を3ワンsに見せてみたら…

   まず、まいちゃん…これが、カーネーションだよ~
   まいちゃ~ん、.JPG
         関心を示して、近くによってきてクンクン…

   ごんちゃん…
   ごんとカーネーション.JPG
      「へー、これがカーネーションっていうんだ…あ、そう…」

   ダンボール箱!.JPG「あ、ダンボール箱だ!」
   ごんちゃんはダンボール箱の方に関心あり・・・ま、そうだろうね…

   じゃ、ゆきちゃん…
   ゆきちゃんとカーネーション.JPG
           あれ、無関心??

   関心ない??.JPG
   いつまでもやっていると、プイっとそっぽをむいてしまいました・・・あ、そう…

   …するとまいちゃんが…!!
   いただきま~す.JPG
  
    あれ!?た、食べているーー??これは食べ物じゃないんだけどーーーー

   ムシャムシャ….JPG
    本気で食べようとしているまいちゃん…お花を食べるなら、ちゃんとゴハンを食べて~!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ミチコマ

まいちゃん、食べちゃうの!?笑
なんだかおいしい匂いでもしたのでしょうか?
かわいいですー。
ごんちゃんを見ると、マルセルを思い出す私・・・・。
旅立った保護ワンの事って、なんだかんだ、気になっちゃいますね。
by ミチコマ (2008-05-10 18:23) 

くむ

ミチコマさま、
まいちゃんの顔って、ネズミっぽくありませんか~?(笑)
我が家では密かに(?)まいちゃんのことを”ネズミ狸”と呼んでいますーー!
マルセル君をふたまわりくらい大きくすると、さらにごんちゃんに似ます。前回の里親会で会ったマルセル君は、小さくて可愛かったーー!
旅立った保護犬…そのお気持ち、すごーーくよくわかります…。特に初めての預かりっこというのは特別な存在になるようです…。
by くむ (2008-05-10 19:18) 

えみこ

3ワンズとも何だかクールな反応・・・と思ったら、ま・まいちゃ~ん!
レディがキレイなお花をムシャムシャと(^^;
お首を伸ばして食いついてるようにも見えますが、美味しいのかな?
実はまいちゃんもけんけんに負けじと食いしん坊?!


by えみこ (2008-05-11 16:36) 

くむ

えみこさま、
まいちゃんは“むら”があるんです。
1日1食だけのときが続いたり、1日まったく食べない日も
あったり…そうかと思うと、ゆきちゃんとごんちゃんのゴハンも
ぜ~んぶペロリと食べてしまったりということもあって…^^;
予想がつかないまいちゃんです…
ちなみに、カーネーションの花はお気に入りのようでした。
すぐに取り上げてしまいましたが…
by くむ (2008-05-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dog language...??Did you have to do t.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。