SSブログ

Please can I have some more?

        ~*~*~けんけんのゴハン事情~*~*

     ワンsのごはん 
    ドライフードにトリのささみとキャベツを茹でたものをトッピングします 
       昨日は、少しかぼちゃとにんじんも入れてみました

    トリのささみを茹でた後、すぐに手で簡単にほぐしていますが、それを
    しているときは、(ワンsからの)人気者になれます
   腹ペココンビとけんの歌
          食べるのが大好きな、ゆきとけんけんのコンビ

   あのー…
    いつまでもおすそ分けをしないでいると、しびれを切らしたけんけんが
    チョンチョン、っとお手手で催促をしますが、この仕草はかわいすぎ!
    で、ちょっとだけといいながら、つい、あげてしまいます…仕方がないー

    催促するけんけん
      この“作業”を早く仕上げないと、おすそ分けでなく、ごはんの要求が…

          はい、お待たせでーす  ごはんですよーー
    最高の笑顔!
        もっさ君状態に逆戻りしてしまったけんけんのとびきりの笑顔[ハートたち(複数ハート)]

          そして…これはゆきちゃんが食べ終えた後の入れ物
        食べた後…こびりついたキャベツ
                   きれいに食べましたね 

            しかし、けんけんはその入れ物をくださいと…
     そんなに顔を入れなくても…
       『もぐもぐ』というよりも、『ベロベロ』の方が正しいかもしれません
      少しでもキャベツが残っていると、それを美味しそうに食べるんです

       すると…
    あれ、洗った??
               こ~んなにきれいにしてくれます

    ちなみに、これはゆきのだけではなく、ごんのも、まいのもやりたがります…
    かぼちゃも入っているので、お腹が緩くなったりしては困るんだけど、と思って
    いますが、今まで一度もお腹をこわしたことがないけんけんですから~

    食後に、みんなの入れ物も『ベロベロきれ~』にした後は、キッチンへ行き、
    また何かもらえないか、落ちているものはないかのチェックにいきます
    (さすがに、もう何ももらえずに、ションボリしても、めげずにウロウロ…)
 
        ~*~*~「けんけんはゴハンが大好き」の巻でした~*~*~


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

わんこずき

あらー、けんけんおりこうさんですねー。ご飯1粒も残さず食べるなんてエライよ!さすがシーズー!、、本当に食いしん坊さんなんですねー(爆笑)、ユキちゃんの切実そうな眼差しもたまらないです!
もしかしたらゆきちゃん・けんけんコンビによる合唱団にモコも入れるかもしれません。モコもさる事ながら、行方不明になったと真っ青になっていた私達をよそに、3ブロック先の家の見知らぬ方々が食事中のキッチンに裏口から入っていき普通にご飯を催促していた先代シーズーしーちゃんなら確実です!
そういえばモコも人間の食事中に手でちょんちょん、と催促します。ちょんちょんというと可愛く聞こえますが、力こもっていて少し痛いです(可愛いけど)。
by わんこずき (2008-04-09 21:56) 

えみこ

けんけんカワイイ~~!!
モコモコなお手手で催促されて見つめられたら、あげちゃいますよね♪
お皿もペロペロしてキレイに食べて、健康で、けんけんは優良犬ですね。

しかしいつも思うのですが、なぜこんな可愛くてイイ子が保護犬なのでしょうね(;_;)
里親会では幸せさんに近づくといいね、けんけん!
いつも応援しているからね(^ー^)
by えみこ (2008-04-09 21:57) 

えみこ

度々すみません。。。

わんこずき様とコメントの投稿がわずか1秒違いでびっくりでした!
同じ時に、同じようにけんけんを思いながらブログを見ていて、同じ時にコメントするって、すごいな~と思いました。
けんけんにはきっと人を引きつける不思議なパワーがあるのですね!
けんけんの魅力がなせる技ですね、けんけんすごいぞ~♪
by えみこ (2008-04-09 22:08) 

わんこずき

えみこさん、本当ですね!びっくりした~!
けんけんファンの私たちの成せる技といいますか、きっと同時に投稿して番号順か何かに認識され1秒差で投稿となったのでしょうね♪
by わんこずき (2008-04-09 23:01) 

くむ

わんこずきさま、
しーちゃんは、色々と楽しい話題を提供してくれた、可愛いワンだったんですね☆突然しーちゃんに催促されたそのご家族も、さぞかし驚かれたことでしょう^^
同じシーズーでも、ごんとまいは、食べ方に“むら”があるんです。きれーに食べることもあれば、1食抜いてしまうこともあるし…3ワンs分のゴハンを全部食べてしまうこともあります…^^;
けんけんはしっかりゴハンを食べ、よくお水を飲んで、トイレもよくします…そして早寝早起きです!

by くむ (2008-04-10 13:36) 

くむ

えみこさま、
けんけんの寝ている姿はとーーっても可愛いんです。
外出から帰ってくると、玄関に走ってきてくれて、顔をベロベロしてくれます。他にも、たっくさん可愛い!と思うところがあるのに、どうして…?と不思議でなりません。
こんなに可愛いワンをセンターへ連れていかれるものなのでしょうか?
そういうことを出来る人たちは心のない、気の毒な人たちですね。

里親会で、幸せに少しでも、一歩でも近づけられるといいと思います^^
by くむ (2008-04-10 13:46) 

おり~ぶ

けんけん君食器がピカピカで~す。完食・おりこうさんです。
ソフィはごはんの支度してる時、二本立ちして両前足を上下に動かして「頂戴・頂戴」ってやります。(腰に負担がかかるから止めて欲しいですけどね)
けんけん君お手手で催促かわいいデス。
こんなかわいい仕草されたらたまりませんね♪
by おり~ぶ (2008-04-10 13:49) 

くむ

おり~ぶさま、
ピカピカの食器を洗うと、けんけんのヨダレだらけになっているのがよくわかります~^^見事にキレ~に食べてくれますよ☆
実は、ゆきちゃんはゴハンの支度をしているときには大人しくして、待っていてくれているのですが、あまり長い時間待たせてしまうと、そのうちに、口元からヨダレが…よく見ると、足元に“ヨダレの池”が…(笑)
ゴハンの催促の仕方(?)はそれぞれですねーー^^
by くむ (2008-04-10 14:27) 

ミチコマ

けんけん君かわいすぎるー!!!
お手手をちょんちょんするなんて。
待ちきれないのね。笑
ゆきちゃんの、【集中】顔も、ぴんと立ったお耳と、三角お目目が、とってもキュートですねー

けんけんに里親会でお会いできるの楽しみにしています!
by ミチコマ (2008-04-10 16:54) 

くむ

ミチコマさま、
はい、食べることになると、「食いしん坊組」の2ワンsは結束が固くて、真剣です。
こちらこそ、里親会でお会いできるのを、楽しみにしています!!
by くむ (2008-04-11 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Can we come with you..Tails, tails,tails ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。