SSブログ

Get well soon

       桜の花びらのじゅうたんがきれいな公園です
   けんけんと桜
    「もうカメラはいいから歩こーよー。お腹空いたから、早くお家に帰ろー」

   ゆきゆきと桜…あのーカメラはこっちです
   どこを見ているんですか?最近少し、毛の色が濃くなってきたゆきちゃん

   ゴンザレスと桜
     お目目がどこにあるのか、ちっともわからないぞー、ごんちゃん

   マイティーと桜
       お散歩とゴハンのときはカラーをはずしています 
   

   ちょっとストレスが溜まっているようなまいちゃんとゆきちゃんは走りたそう
   だったので、周りに誰もいないのをいいことに…少しだけ走らせてしまいました。
   本当はよくないって、わかっていたんだけど…すみませーん。

   負けないんだからーーー!
 自分よりもずっと大きいゆきちゃんに、あんなに怖い顔されたらビビリそうですが、
 まいちゃんは少しもひるむことなく、向っていきます!スゴイぞー!

   今だわ!
               まいちゃん、優勢か!?強いぞー!

   さて、まいちゃんは今日また、病院へ。お耳が良くなってカラーは取れるかと
   思ったのですが、残念ながら、まだでした・・・。ということで、相変わらず
   へこんでいます。
   
   まーるいほっぺ
  (今日、私は一緒に病院に行けなかったので、新しい写真はありませーーん)

   先生にお耳を診ていただいた後、歯が1本、グラグラしていたので、抜いて
   いただいたそうです。どうやらこの間、落ちていた洗濯ばさみをガジガジしていた
   のがイケナカッタらしい…。
   で、それから歯垢をとっていただいたのですが、すでにお耳・歯を抜いている
   ので、小さい体で目一杯暴れて、イヤダー!ヤメテーー!と抵抗して、さすがの
   先生も「・・・小さいのに、結構すごい力ですねー」と驚かれていたそうです。

   …そして、治療が終わり、ヤレヤレ…と思ったそのとき。
   誰もが「えっ!!??」と目を疑ったそうです。

   やっと大人しくなったまいちゃん。"診察台の上"で、なんと、プーをしたそうです…[あせあせ(飛び散る汗)]
   (ホッとしたのか?気が緩んだのか?仕返しか?)

   
実は、ごんちゃんは最初の頃、病院ではビビリ君で(今は克服しました)
   待合室で2回、プーをしたことがあります[たらーっ(汗)]
   ゆきちゃんは、歯垢をとる時、あまりに嫌がるので、先生2人が抑えてくださった
   のですが、あまりにビビリすぎてチーをもらしたこが、やはり2回あります[たらーっ(汗)]
   (先生はすぐに着替えておられましたー)

   先生方、いつも本当に迷惑をかけてばかりで、申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]
     まいちゃん、お耳、早く治そうねーー


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

おり~ぶ

まいちゃ~ん。たくさんがんばりました!えらいね~。
いやいやガマンしましたね。
そりゃプーも出ちゃうよね。わかるよ~。うん・うん。
うちのルビーも1回診察台の上でプーしましたよ。
看護士さんが両手(素手)で受け止めてくださいました(感謝)

まいちゃん早く治るといいですね。
ゆきちゃんほんと色が濃くなったですね。換毛期の関係?
ごんちゃん♪お目目少し光っててわかりますよ(^^)

by おり~ぶ (2008-04-05 17:22) 

yasuママ

サクラのじゅうたん綺麗ですね。
まいちゃん頑張ってるんですね。カラーはやっぱりはずしたいよね。
ストレスも溜まっちゃいますよね。
そんな時ゆきちゃんの優しい事。

まいちゃんはきっと仕返しだと思います。
へっへっへーと笑っているかも。
プーぐらい・・・うんPじゃないんだし・・・

by yasuママ (2008-04-05 18:33) 

くむ

おり~ぶさま、
その看護士さん、すごいです!(拍手)
ゆきちゃんの毛の色がかわるのって、外人さんみたいですよねー。
おかげさまで、まいちゃんのお耳は良くなってきているようです。
カラーを付けられているストレスは、お散歩のときの「ゆきちゃん攻撃」でうまく発散しているようです…。
by くむ (2008-04-05 20:46) 

くむ

yasuママさま、
やっぱり仕返し?ですよねー。
ちなみに、プーって、うんPのことですよ~。
そう、「へっへっへー」と心の中で笑いながらしたに違いありませーん!
やるよね、まいちゃん~。

by くむ (2008-04-05 20:50) 

ミチコマ

こんばんわ!
まいちゃん、頑張りましたねー。
抜糸もなんて、私でも泣いちゃいますよ。
こういう場合、麻酔はなしなんですか??
もうまいちゃん、偉い偉い!
プーだって、出ちゃうんだからしちゃえばいいんです。
出ないほうが心配ですもんね。

もう少し我慢したら良くなるよー、まいちゃん頑張って!
by ミチコマ (2008-04-05 22:01) 

わんこずき

あはは、まいちゃん、診察台の上でプーですか!その時のまいちゃんの心境を聞いてみたいですが、治療中に大きなゆきちゃんと格闘するまいちゃんの姿からという心の声が聞こえてきそうです。
まいちゃん、家の中だけでもエリザベスカラーはつらいよね。早く治るといいですね!
よく本屋に行くとモヨオス人がいると聞きますが、緊張感からかもしれないと言っていました。もしかしたらそれと同じとか?いや、やっぱり仕返しなのでしょうかね?うちのもこもオフロに入るとよくマットの上でシーとプーをします。冷えるからかと思っていたのですが、同じ理由からかしら…。
by わんこずき (2008-04-05 22:08) 

くむ

ミチコマさま、
まいで~す。シンパイしてくださって、ありがとうでーす。
抜糸はしていませんが、お耳の内側の毛をたくさん切られて
しまいましたぁーー。へこんでます。
診察台の上でプーしてもいいですか?えへへ…。
エリザベス・カラーって、キライです。もうそろそろ先生にお返し
できます!
by くむ (2008-04-06 22:21) 

くむ

わんこずきさま、
まいちゃんは面白い子です。以前にお散歩中に、近くの高校の学園祭での花火の音がしたら、ビビッて、ものすごい勢いで走り始めました!
そして、走りながらプーをしました…。いつもは場所を決めるのにもすごく時間がかかるのに、そのときは、しゃがむこともなく、走りながら、本当にそのままの状態でプーをしましたーー!ビックリでした。
今週の後半にはエリザベス・カラーをはずせそうです~。
by くむ (2008-04-06 22:26) 

わんこずき

えーっ、そんなワン話、始めて聞きました!いつものクールレディな表情とのギャップが最高です!というか、まいちゃんよほどびっくりして、体面も何もかもぶっ飛んでしまったのかもしれませんね~(笑)
まいちゃんのカラー姿も終わりかあ。。似合っていたのでそういう意味では少し寂しい気もしますが(不謹慎でごめんなさい)、まいちゃん、あと少し、頑張ってね!
by わんこずき (2008-04-07 09:35) 

くむ

わんこずきさま、
すっかり返事が遅くなって、ごめんなさい!
おかげさまで、まいちゃんのお耳はすっかりよくなって、カラーを外せるようになりました。
いつもクールなまいちゃんですが、意外と、「???」のところもあるんですよー。でも走りながらのプーは、あのとき1回だけです^^
by くむ (2008-04-13 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Feeling so down...One day in April ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。