SSブログ

Feeling so down...

  まいですよぉ~。今日は私だけ[車(RV)]に乗って、お出かけですって!
     快適なドライヴ??
    「♪フンフン~…つい、鼻歌がでちゃうわねぇ~。桜がきれいよぉー」

    実は、このところよくお耳を足で掻いていたまいちゃん・・・足の爪で、お耳の
    内側が少し切れてしまったようで…あー、痛そうーー!
    で、かかりつけの病院/トリミングの、笹塚動物病院へ連れていきました。
    それを知らないのはまいちゃんだけ…。
    
    そして、すぐに診察台へ乗せられると…
     ふくれっ面のまい
     「聞いていないわよぉーー!ふたりがかりでひどいわぁーーー!」

     タスケテ~~!
    だけど、こうやって抑えられていても、シッポを振り続けているのは、何故?

         誰??「ひどいわぁ!」
         前回の5.86kgから、5.72kgと、少し減りました
   このときは動いていたのか、5.74kgと表示されていますが、正しくは5.72kgです
      別に誰も力をかけて、体重が重いようにしていないからね、まいちゃん

      ヤレヤレ・・・やっと終わったぁー
           「もういいですかー?もうたくさんよぉー」

   ナニ、これ???
    「え??なにこれ…。カラー?エリザベス・カラー?誰それ??」

   また足でお耳を掻いたらイケナイからね、とカラーを付けられました…
   帰りの車の中はというと・・・
      不愉快だったドライヴ
         「陰謀よ!ひどいわ!はずしてくださーーい!」

   明らかに、行きと違う表情のまいちゃん・・・数日の辛抱だよーー
   そして、お家に帰っても、暗ーい雰囲気のまま…

     お見舞い??
      すると、心配そうにゆきちゃんが「大丈夫?」といわんばかりに
      まいちゃんの傍に寄ってきました。優しいね、ゆきちゃん、アリガトウ。
    
    
     ブルーなキブンのまい
    カラーが邪魔で、うまく寝れなそうなので、下にタオルを敷いてみました。


  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
     
   キャベツやキュウリや、びわが大好きで、ペロっと食べてしまったフラーリ
      フラーリ

        よく公園でも、お散歩隊のお散歩中にも会いました
 
       
      お顔を見るだけでわかりますよね、優しい、やさしいワンでした

  途中から、ヨーキーのアニーちゃんがお家にきてからは、パパとふたりでお散歩に
    くると、やっとパパを独り占めできたと思ったのか、嬉しそうにしていました 

    そんな気の優しい、フレンドリーなフラーリも病気には勝てなかったのでしょうか…  
 
     今朝、お散歩仲間と、フラーリの話しをしていたばかりだったのに・・・

        さっきお星様になってしまったとの連絡がありました 

      フラーリとアニー
       左から: アニー ・ ブルー ・ アンディー ・ フラーリ

             今頃、ギャビちゃんと遊んでいるかな…

             生まれ変わってもまたお友達になってね

              フラーリのご冥福をお祈りいたします     


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

えみこ

ゆきちゃん優しいですね。
とってもほのぼのする、いい光景ですね♪

あれ?まいちゃんスキスキのけんけんはお見舞いにこないのかな?
まさか、みくちゃんに心変わりしちゃったかな~?
けんけん、心変わりはだめだぞ~(^^;

フラーリちゃん本当に優しそうですね。
お星様の国でも、元気にお散歩してくださいね☆
by えみこ (2008-04-01 14:45) 

くむ

えみこさま、
ゆきちゃんとまいちゃんは最初から一緒だったせいか、とても仲良しです。ごんちゃんもその間には入れません。
大丈夫、今日もけんけんはまいちゃんスキスキですから~♪

フラーリは、虹の橋の向こうで、今頃、ギャビちゃんと再会して遊んでいると思います…。
by くむ (2008-04-01 19:46) 

亜矢子

少し前に仔犬の柴ちゃんと、ご挨拶をしていた
優しい顔を見て、誰かなぁ?フラーリちゃん?
なんて思っていたのです。
大型犬の穏かな顔は何とも言えません。
ギャビちゃんに会えましたよね。。。
ご冥福をお祈りします。

ゆきちゃんは優しい女の子です。
↓シロくんなんて(ノдヽ)

by 亜矢子 (2008-04-02 02:12) 

わんこずき

まいちゃん、主役を飾るの久しぶりですね!装着しているご本人は嫌かもしれないけど、まいちゃんのエリザベスカラー姿、うけます。。。可愛いですね~♪穏やかなユキちゃんとの交流も心が温まります。

いつもユキちゃんのような大きなワンちゃんのつぶらな瞳にはハートを鷲づかみ!にされます。
優しいフラーリちゃんのご冥福をお祈り致します。
by わんこずき (2008-04-02 12:26) 

くむ

亜矢子さま、
そういっていただけて、ゆきちゃん、喜んでいます☆
仔犬の柴犬ちゃん…もしや、あの4ヶ月くらいの、小さい子のことかな…?
フラーリはおっとりとした、いいこでしたよね。
ギャビちゃん…フラーリ…仲良くしてくれたお友達がいなくなるのは、ワンsだけではなく、私たちにとっても淋しいですね(涙)
by くむ (2008-04-02 23:40) 

くむ

わんこずきさま、
先生が、まいちゃんに赤い縁のカラーを付けてくださったので、
可愛くみえますよね♪でも付けられている本人(本犬?)は、初めての
ことなので、どうしていいのかわからず、昨日の夜は、「ピー、ピー…」と泣いていました…かわいそうに。
あ、ゆきちゃんのお目目はつぶらな瞳ですが、「三角お目目」、もしくは「△お目目」と呼んでいます(笑)
by くむ (2008-04-02 23:43) 

ゆる

ゆきちゃん、やさしいですね♪とってもいいお写真です♪
まいちゃん、お大事に♪エリザベス似合ってますよ^^
by ゆる (2008-04-03 00:51) 

おり~ぶ

あらら~まいちゃんカイカイ出ちゃったんですね~。
かわいそう。エリザベス歩きにくいけどがんばってね♪
おさえられても尻尾フリフリ出来るなんて・・・オオモノですね(^^)
そしてゆきちゃん・・・優しいですね。
フラーリーちゃんのご冥福お祈りいたします。

by おり~ぶ (2008-04-03 20:21) 

くむ

ゆるさま、
ゆきちゃんはエリザベス・カラーが気になって仕方がないようです。
元々、ちょっとお母さんのような存在のゆきちゃんです♪
お散歩とゴハンのときははずします。だからか、お散歩は、いつもより
はしゃいでいるような気がします~。
by くむ (2008-04-03 22:57) 

くむ

おり~ぶさま、
まいちゃんも、かかりつけの病院の先生たちのことが大好きで信用しているんですよ~。どんなに痛くても、最後にはオヤツをもらえることを
わかっているんでしょうね^^
by くむ (2008-04-03 22:59) 

わんこずき

へえ~、女の子用に赤い縁のカラーがあるんですねぇ~。それにしてもまいちゃん、キューキュー泣くなんてやはり辛かったのでしょうね。でもまいちゃん、少しの我慢だよ、頑張ってね!

実は私にも先代のシーズーである鮮烈なエリザベスカラー体験があります。
旅行やドライブなど家族と一緒に出かける事が大好きだったしーちゃん(先代白黒シーズー♀)がいましたが、とあるドライブの日は珍しくおうちでお留守番をさせました。その日は家族でハイキングを楽しみ帰りが夜遅くなってしまい、しーちゃんきっとお出迎えで喜んじゃって大変だろうな~と思って扉を開けると、玄関でしっぽがちぎれんばかりに振り続けるしーちゃんの頭に、首から頭にむけて広がるエリザベスカラーのようなものがすっぽりとついていたんです。

何かと思ったら半球体のゴミ箱の蓋でした…。
よくあるゴミ箱の半球体の蓋カバーですが、ゴミを入れる部分が真ん中に鎮座しシーソーのように揺れてゴミを入れるしくみのものです。そのシーソー部分を頭で突き破って壊し、その穴に首を突っ込みゴミ箱をあさったので、ゴミ箱から頭を抜いた時に丁度エリザベスカラーのように首から頭にかけてすっぽりと蓋がはまり、外れないまま1日を過ごしていたようです。
「おかえりっ!おかえりーっ!!お利口にしていたから今度は絶対絶対絶っ対に置いていかないでね!」という勢いで出迎えてくれましたが、悪戯の証拠を頭に被っていたので、あえなく御用となったのでした。

私にとって彼女は3匹目の犬でしたが、飼い犬がエリザベスカラー(ゴミ箱蓋カラー?)をつけたのはこれが初体験。まいちゃんのエリザベスカラー姿が可愛すぎて思い出しましたが、私もしーちゃんのゴミ箱蓋カラー姿、写真撮っとけば良かったな~!
by わんこずき (2008-04-04 09:24) 

くむ

わんこずきさま、
しーちゃんのカラーのお話しを読ませていただいて、思わず声をあげて大笑いしてしまいました^^そんな可愛いイタズラをされたら、怒りたくても怒れなかったでしょうね。
かわいそうだけど、その姿をちょっと見てみたかったですーー。
ワンたちはたまに、「え??」と思うようなことをして、驚かせてくれますよね。実は今朝もまいちゃんが・・・(続きは、本日中に更新予定のブログにて…^^)
by くむ (2008-04-04 13:13) 

わんこずき

そうなんです!しーちゃんのカラー姿にはみんな大笑いしてしまい怒れませんでした。
食い意地が張っていていつも目を離した隙にゴミ箱をあさるので、外出時などは高い位置にゴミ箱を置いていたのですが、この日そのゴミ箱には食べ物系は入ってなかったので油断して床に置いたまま出かけたところ、やられました~。大して何も入ってなかったのですけれどもね。

とても食いしんぼうで唯一食べ物に関してのみ我の強さを発揮し、食べ物関連の時だけ動きが俊敏で、僅かな油断も許せない子でした。ゴミ箱も勿論ですが、買い物から帰ってスーパーの袋を床に一瞬でも置こうがものなら、目を離したすきに大根の葉がなくなっていたり、キャベツが違う姿になっていたりします。

しーちゃんは家族と一緒のお出かけ大好き&おっとりしていてとても良い子でしたがとても食いしん坊なのと、大人しいので綱を外してお散歩に行くと(一時テラスハウスに住み同じデザインの家がずらっと並んでいて)帰りにいつも帰る家を間違えて入っていくなど、ボケも多かったです(笑)

早くまいちゃんの症状も落ち着くといいですね♪
何だか次のまいちゃんに関する記事が楽しみですー!
by わんこずき (2008-04-04 17:06) 

くむ

わんこずきさま、
しーちゃんは憎めない、愛すべきキャラのワンだったんですね。
シーズーって、結構食いしん坊さんが多いような気がします。
ごくたまーにですが、まいちゃんが、ゆきとごんのゴハンもぜーんぶ(計3匹分のゴハン)ひとりで食べたこともありますから…。
by くむ (2008-04-04 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Come and join the cl..Get well soon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。