SSブログ

Like I said...

              公園の桜は、ほぼ満開の様子
    桜…満開
      ところが、夕方のお散歩のときに、再度この花をチェックしたら…どうやら誰かが
    取っていってしまったようで、なくなっていました…悲しい…
    
   実は、朝の散歩は2回、行っています。まず、けんけんとふたりで。
   それから、通常の、我が家の3ワンsと、家族のものとふたりで、です。
   けんけんがうちに来てから、一緒に歩かせるワンsの組み合わせを変えて、試行錯誤
   してみたのですが、やはりなかなかゆきちゃんは他のワンと一緒に歩くのが大変で、
   結局、朝は私が2回行くことにしました。
   先にお家に帰ってくるけんけんは、ひとりでゆっくり(?)ゴハンを食べて待っています。
    
         けんけんと桜
            「それでも仮ママは痩せないらしーよ」

       小鳥のしわざ?
      ゆきちゃんの足元にある落ちている、桜の花ですが、けんけんと
      歩いていたときにはありませんでした。2度目のお散歩のときには
      こうして、いくつも落ちていたので…どうやら小鳥のしわざではないかと
      思っているのですが・・・

      とてもきれいなので、こうしてビニール袋に入れて持って帰ってきました
       小鳥さん、ありがとう
      そしてお水を入れたグラスに飾って、楽しませてもらっています

      そろそろ、コートを着ることもなくなり、スプリング・コートを着ている
      人たちが目だってきましたが、私にとって春、というと、桜、そして・・・
                   つくしです
                     ↓
    つくし!!
      公園ではなく、他の場所ですが、見つけました!なんだか嬉しい~

  
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

               
 さて、以前にも書いたのですが…        

     我が家の3ワンsのゆき・まい・ごん実はこの一見バラバラの名前は愛称で、
       いわゆる本名は、長すぎるので普段はこう呼んでいるだけなのです。 

       何みているの?          

    ゆき
     ゆきちゃんの本当の名前は「ユキユキボンボン」でフランス出身(の設定)
      お菓子のような、ふわふわしたカワイイ雰囲気がでているような気がして…
 

    まい
      まいちゃんのは「マイティー・マウス」で、アメリカ出身(の設定)
      アメリカのキャラクターからつけました。強いところが、ピッタリだと思います。

      ごん
      ごんちゃんのは「ホセ・ミゲール・ゴンザレス」で、メキシコ出身(の設定)
      メキシコ版の「山田太郎」のような、よくある名前だと思います。
      
      フランス(ゆき)・アメリカ(まい)・メキシコ(ごん)出身の3ワンsが日本(我が家)で、
      仲良く暮らしているように、世界中の人々が協調して平和に共生することを願って
      つけました

       というわけで、「けんけん」の名前も色々と考えました
         スペイン出身で、「アントニオ・カストロ「にするか、スウェーデン出身で「パトリック・
      ヨハンセン」など…(苦笑)でも、みなさんに親しみを持っていただけるような、覚えやすい
      お名前がいいと思い、「けんけん」に落ち着きました
 
    
   かわいいベロ 
  「ぼくはけんけんでよかったよ!笑っちゃうよー、パトリック・ヨハンセンなんてーーー」 
 
        


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

えみこ

ひらひら舞い散る桜の花びらを捕まえると、幸せがやってくるという噂をきいたことがありますよ。
たくさんの花びらとともに、沢山の幸せが3ワンズ&けんけん&くむさんご一家にありますように(祈)

世界中の子が一緒にというのはディズニーランドのイッツ ア スモールワールドみたいですね♪
けんけんは旧名“もっさ”君もよかったですけど、やっぱり“けんけん”が一番ですね!
by えみこ (2008-03-27 21:02) 

くむ

えみこさま、
桜の花びらの話しは、初めて知りました。
明日から、必死で花びらを捕まえます!!^^
そうですよね、やっぱり「けんけん」ですよね。
ちなみに、「パトリック・ヨハンセン」だったら、ニックネームは
「パト」君でしたけどね~。
by くむ (2008-03-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tell me...YES!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。