SSブログ

Ok, you can have it...

       大人しくしているから、寝ているのかと思っていたら…
   何か見つけたんだー
    どこからか、私が落としたらしいティッシュを拾っているところ…

   これがごんちゃんだと、取られまいと必死に抵抗します。こんな風に
                   ↓
     ぼくのだーーー!!コワッ!!
         だけどごんはオヤツを持ってきてあげると、すんなりと渡してくれます

     で、けんけんはというと…
     遊ぶ気満々・・・?
           「ちょっとこれで遊びたいので、いいですかー?」

     えぇーと、それで遊ばないで返してくれるかな?
     どうぞ・・・ツマンナイナ
     せっかく遊ぼうと思っていたようだけど、ごめんね。聞き分けがいいねー

    オヤツの方がいい
    「そんな風にしてくれなくてもいいでーす。その代わり、オヤツくださーい」

        ちょっとガサガサっという音がすると、気になるけんけんです
           何を見ているの?
               また何か見つけたのかな?
  
      そう、けんけんの好きな場所にいるんですねー、キッチンに・・・
          キッチンにて・・・
             「何かある!ゼッタイにある!」  

        そしてしばらくすると忘れてしまう、けんけんです


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ミチコマ

こんばんは。
マルセル君預かりのミチコマです。
ごんちゃんの写真に大爆笑してしまいましたー。笑
ほんっとに、マルセルにそっくりですよねえええ!!!
けんけん君の控え目さとわすれっぽさにも、目じりが下がってしまいました。
けんけん君、とってもおりこうさんだし、早く大事にしてくれる里親さんが見つかる事を祈ってます!
by ミチコマ (2008-03-23 23:14) 

milky

おはようございます。
ごんちゃん、いいもの発見(*^▽^*)しました。。。って感じで内緒でお口にいれていたのでしょうね。。。
うちの子供たちも同じ感じですよぉ^m^
3わん一斉にするので(^^;)
ミルキーは小さい頃からおいたはほとんどしない子だったので
何をおいておいても大丈夫な子なのですが
(食べ物があってもOKです)子供たちは高いところでも自分がほしいと思うと頭をつかって飛び乗りとりに行きます。
けんけんみたいにいい子ちゃんにできるといいのですが。。。
けんけんうちの子たちに教えてあげてくだちゃいなぁ。。。
by milky (2008-03-24 09:49) 

くむ

ミチコマさま、
ごんちゃんの元の家族のことは詳しくわからないのですが、
もしかしたら本当にマルセル君ときょうだいみたいですねー。
(妄想??)でもマルセル君のほうが優しい顔立ちをしていて、
性格的にも穏やかなようですね~。
けんけんは、スキスキなまいちゃんに向って吠えていたかな、と
思うと寝てしまったり…^^;見ていると面白い子です。
マルセル君はショコラちゃんと同じ方に里親さんになっていただける
ように、願っています!
by くむ (2008-03-24 14:20) 

くむ

milkyさま、
いつのまにか、ごんちゃんは知能犯??になりました。
お散歩のときに、落ちているティッシュを口に入れてしまうことが
何度かあり、あまりに不衛生で困り、仕方がなく、いつもオヤツを
ポケットにしのばせていました。そしてまた何か口に入れると
拾ったものを出させるためにオヤツをあげる、というのを数回やると・・・
そのうちに、オヤツを食べたくて何か拾って口に入れて、私のことを
見る・・・ということをするようになりました・・・。ふーーーっ。
そしてオヤツを出すと、喜んでゆきとまいも寄ってきて・・・。
けんけんは、ゴハンを用意しているときに「早くーーー!」とせかしますよ・・・。
by くむ (2008-03-24 14:25) 

ゆる

けんけんちゃんのティッシュ咥えている姿がとても愛しいですね^^
「返せ!」って怒ってるゴンちゃんもナイスです♪

by ゆる (2008-03-24 23:03) 

くむ

ゆるさま、
ごんちゃんの「ぼくんだ!」は、超迫力がありますーー。
コワっ!です。
早く手を引っ込めないと「イッタァーーーイ!」になります…。
でも可愛いことに変わりはありませんよ~。
by くむ (2008-03-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

One big familyWow, look! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。