SSブログ

One big family

  
    うちのワガママ犬のゴンザレスと、けんけんと同様にCATNAPの
    保護犬の白黒シーズー♂のマルセル君は、とてもよく似ています
    兄弟??と思うくらいなので、ちょっと比較してみますが、いかがですか?

 
  これはゴンザレス君
   モッサー状態の、ホセ・ミゲール・ゴンザレス。メキシコ出身(の設定)

      これはマルセル君ピカピカの床!
      マルセル君…ごんより幼くみえませんか?仔犬ちゃんみたい[揺れるハート]

      白黒の模様は…
      風呂上りのごん
 
          ごん:背中に「ハ」の模様

      マルセル君後姿.ピッカピカの床!
      マルセル君:黒の腹巻をしているような、愛らしい模様

      後ろ足の肉球とシッポ…
      
      ゴンザレスはメキシコ出身
      ごん:お風呂の後の写真なので、濡れています…シッポの毛はモッサー

      マルセル君はフランス出身?床が光っている!
  マルセル君:左足と、右足の先だけ白。きれいにグルーミングしてあるシッポ

          ぼくは?
          はいはい、けんけんのこと、忘れていませんよーー

     チャーム・ポイントは左耳!
     千葉県動物愛護センターから引き取った、シーズー・ミックス君
     (小梅さん、お写真お借りしました)
 

     そして、けんけん・・・     
     似てる?「ぼくたち、似てる?」 
       東京都動物愛護相談センター(多摩支所)より引取

      シーズー・ミックス君も、けんけんも飼い主の処分持込犬です
      聞いてみたいです…手離した時はどんな気持ちだったのか。
      家族の一員のはずなのに…。
      

      だけどCATNAPに救ってもらえた幸運なワンs。もう大丈夫だよ。
      今度こそ、最期まで一緒にいてくれる素敵な家族に、早く巡り合えますように
    


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

おり~ぶ

マルセル君とごんちゃんに「激似」です!
白黒の配分が少し違うだけですね。

いやいや良く似てる(^^)おまけに「ゴンザレス」と「マルセル」の名前の響きも似てます。(少なくとも私の中では(^^;))

けんけんとシーズミックス君も似てますね。
みんな♂だし・・・・。

持ち込みって・・・。
保護ワンたちみんな、赤い糸をたぐり寄せてね!良いご縁があります様に。
by おり~ぶ (2008-03-22 19:31) 

くむ

おり~ぶさま、
ね、ね、似ていますよね?でも、ごんちゃんの方が「貫禄」あると
思いませんかー?たぶん、それはダイエットに成功して9kgという
体重に関係があると思うのですが・・・(汗)

けんけんとシーズーミックス君も、雰囲気と鼻から下が似ている
気がするんです。

持ち込みをする人たちは、将来「姥捨て山」(古い!?そんなところは
ないだろうし…)に捨てられたり、家族に捨てられる運命になり…そして、
持ち込んだワンの気持ちを味わい、理解してもらいです!
by くむ (2008-03-22 21:08) 

ミチコマ

くむさん、文章がとても上手です。
楽しいブログを楽しく読ませて頂いてます。w
メキシコ出身って・・・やばいっす、つぼにはまりましたwww

マルセルのご紹介ありがとうございます!
ごんちゃん、確かに貫禄がありますよねー
毛もつやっつやで、水も滴るいいシーズーっぷりです!

けんけん君も、ミックス君も持ち込みですか・・・・
マル君もです。
私はセンターにはまだ行った事がありませんが、CATNAPによって救われた幸運なわん達ですが、その時に味わったであろう、恐怖の匂い、雰囲気を想像すると、胸が苦しくなります。
私が想像する以上の恐怖であっただろうと思います。
その事を忘れるくらい、預かり宅で心を癒して、新しい里親様によって幸せな犬生を送ってもらえる事を願っています。



by ミチコマ (2008-03-23 23:30) 

くむ

ミチコマさま、
マルセル君、仔犬ちゃんのようで本当にかわいーい!
腹巻のような白黒模様も、きれいなシッポも・・・。
「白黒シーズー・フェチ」と呼ばれる私にとって、たまらない存在!

それなのに、一緒に飼っていた、これまたプリティーのショコラちゃんと
一緒に、そしてけんけんも、シーズー・ミックス君もセンターに持ち込みされるなんて・・・!!
それでもCATNAPに救われた幸運な命。今はまだ“本当の家族”を見つけるまでの中間点ですが、どの子にも幸せになってもらいたいですね!
by くむ (2008-03-24 14:45) 

ゆる

ゴンちゃんはあだ名だったんですね^^
ゴンザレスくんって言うんですね^^たくましいお名前です^^
白黒シーズーちゃん、たくさんいらっしゃるんですね♪
うちの近所にいるシーズ-は、うちのワンコを含め
ほぼホワイトゴールドなので白黒シーズちゃんは
とても新鮮♪生でじっくり観察したいなぁ(>▽<)
それにしても手放すワケ、ほんとに理解不能です。
聞き分けのいいとってもかわいい子なのに(T-T)

by ゆる (2008-03-24 23:01) 

くむ

ゆるさま、
はい、ごんちゃんの本名は「ホセ・ミゲール・ゴンザレス」(メキシコ出身)で、まいちゃんのは「マイティー・マウス」(アメリカ出身)、ゆきちゃんのは
「ユキユ・キボンボン」(フランス出身)です…^^;
白黒シーズー、最近は増えてきたようですが、やはりまだ白茶が
ポピュラーですね。アメリカには、真っ黒のシーズーもいるそうです!
日本にもいるのかもしれませんが、見たことはまだないです…。

by くむ (2008-03-24 23:18) 

みい

はじめまして。
マルセル君の兄妹犬(?)ショコラ預かりのみいと申します。
マルセル君の所からお邪魔しました。(ピカピカの床~!爆)
ゴンちゃんとマルセル君、似てますね~!
ダイエットして9キロですか。かっちょいいです~(笑)
私、ド迫力シーズー&白黒さん、好きなんですよ~♪
うんうん、この色男感、ゴンちゃんはメキシコ出身だわきっと。
けんけん君も穏やかなお坊ちゃまですね。
み~んなステキな里親さんにめぐり合って幸せに暮らして欲しいですね☆
by みい (2008-03-25 13:05) 

くむ

みいさま、
はじめまして♪
ショコラちゃんはとてもしっかりとした、女の子らしいシーズーちゃんですね。先日のマルセル君との再会の様子を見せていただきましたが、
マルセル君は嬉しくて興奮しているのに、ショコラちゃんは大人の余裕
という感じでしたよね^^(是非、見てみたかった!!)
とても可愛くて、ショコラちゃんもゼッタイに、早く里親様が見つかりそうですが、本当に、ホントウに、マルセル君と一緒に…もしくは、近くて頻繁に
会えるようになるといいですね!

by くむ (2008-03-25 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Come and have a look..Ok, you can have it... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。